ここから本文です

「3食しっかり食べなさい」は、何かの陰謀ですか?

tak********さん

2018/10/503:09:13

「3食しっかり食べなさい」は、何かの陰謀ですか?

補足ネットでそう言う話を聞いたので
昔の人は2食だったそうですが

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/10/511:17:32

陰謀ではなく、「間違った習慣」かと思います。
出来れば、多くても2食にし、3食食べるなら腹6分位が良いと思います。

  • tur********さん

    2018/10/512:48:09

    私が聞いたのは、昔(昭和初期の田舎で)は4食だったと聞きました。
    オカズがほぼ無く、ご飯のみだったので、4回食べないと持たないからということでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/10/504:16:08

昔の人間は3食なんて食べてませんから

確かに胃の能力や免疫や生理学
栄養学とか言う近年発展したようなものに左右対称されるのであれば
三食昼寝付きは現代人は好きでしょうね。

3食にこだわる必要はありません
1日1食でも死にはしない。
3食食べてても栄養不足なのには変わりない。
まとも野菜食べれてる人なんてほんのひと握りですよ。
(笑)

陰謀?
そりゃ商人でしょ
お正月もバレンタインもハロウィンもクリスマスも商人の勝利じゃないですか。

cue********さん

2018/10/503:46:30

いいえ普通に栄養学からですよ。
1日30品目目安とされていますが100歳の食事を見たら1日100品目くらい食べてましたね。
まあしっかりというのは、おやつを食べる必要がないってことですね。
私は子供時代あまりおやつ食べてませんでしたよ。

apd********さん

2018/10/503:11:14

面白いですね。
きっと恐ろしい何かの陰謀でしょう。