ここから本文です

Linux Ubuntu16.04LTSでmp4ファイルとwmvファイル、flvファイルを取り扱いたいので...

mut********さん

2018/10/505:47:04

Linux Ubuntu16.04LTSでmp4ファイルとwmvファイル、flvファイルを取り扱いたいのですが、適切な動画プレーヤーは何かありますか。

また、導入すべきコーデックのパッケージがありましたら教えてください。なお、DRMが使用されている動画ファイルを適切に扱えるツールはありますか。(なお、再生に必要なID、パスワードは所持しています)
以上のことに関して何か注意点がありましたらお教えください。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/10/508:27:28

VLCプレイヤーが linux にも対応しています。
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
Ubuntu ソフトウェアにもあります。
コーデックの追加は不要です。

DRMには対応していません。
同一PCでどうしてもということであれば、
仮想マシンにWindows入れれば再生できるかも?
現状、Linux では方法がありません。

質問した人からのコメント

2018/10/6 21:01:28

簡潔でわかりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ubu********さん

2018/10/509:15:39

ubuntu 動画再生 プレイヤー
ubuntu flash プレイヤー
で、検索すればたくさん出てくる。

vlcは多機能で便利。
他にもたくさんある。

uru********さん

2018/10/508:18:15

私はLinuxMint64にOpera64というブラウザを使ってます。
素のままではYahooニュースも、Gyaoも出ませんでしたが、ユーザーエージェントスイッチャーで「IEだ」と答えるようにすると出てきます。

mp4、wmv(WindowsMediaVideoと言ってます)、flv(フラッシュビデオと言ってます)は、Linux標準のメディアプレーヤではなく、VLCで再生できると思います。

hogehoge.mp4

をダブルクリックせずに、右クリックすると_

標準メディアプレーヤ
VLC

が選べます。

「DRMを記憶する」
というのがFireFox64、Chrome64には見つかりません。32ビットのブラウザであったと思います。

どの道、保存出来なくなってますし、あまり意味が無いと思います。
って言うか、スマートホン、タブレットでは動画2〜3本でいっぱいになりますし、SSDなんか容量の問題で保存できません。