ここから本文です

ルアーのウレタンコートは専用の物が一番だと思いますが、ホームセンター等で類似...

富太郎さん

2018/10/506:10:23

ルアーのウレタンコートは専用の物が一番だと思いますが、ホームセンター等で類似した安価なものってないんでしょうか?

閲覧数:
513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rho********さん

2018/10/507:20:30

昔はルアー専用のウレタンコートなんて無かったから、ホームセンターで売っているウレタンフロアーを使っていましたよ。

ただ、ウレタンフロアーは黄変(時間が経つと黄色っぽくなる)があるため、最近は黄変の少ないウレタンがルアー用として売られているんですけどね。

まあ、黄変も見方によっては味があると言えるので、好みの問題ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/10/512:41:17

まぁルアー用の1液ウレタンも結局黄変はあるので、
私はウレタンはやめてセルロースドブ漬けにしました。
というか1液ウレタンは手軽さ重視なのでどれも品質は高くないです。
車用の2液ウレタンスプレーなら黄色はないですが安価ではないですね。

iba********さん

2018/10/507:33:55

試しましたが別物。


クリアがありません。
回数を重ねると黄ばみます。


キャストして、キズが入るとボロボロと剥がれます。


数社試しましたが、全くダメでした。