ここから本文です

FX関連でおすすめの書籍 FXをされている方でこの本を具体的に参考にしているか...

mi_********さん

2018/10/506:27:44

FX関連でおすすめの書籍

FXをされている方でこの本を具体的に参考にしているからおすすめという本はありますか?

特に具体的な手法について書かれている本を探しています。資金管理やメンタル関係にについ書かれている本は3冊ほど読んだので手法系の本を探しています。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/10/508:03:22

>FXをされている方でこの本を具体的に参考にしているからおすすめという本はありますか?

テクニカル関連の本で「具体的に参考にしている」というより、「何度も繰り返し読んだ本」という観点で回答するなら、

(1)「先物市場のテクニカル分析」(きんざい)

(2)「ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法」(日本経済新聞社)

(3)「実践FXトレーディング」(パン・ローリング)

(4)「高勝率トレード学のススメ」(パン・ローリング)

これらのうち、(1)は、「マーケットのテクニカル分析」という本(実質的な続編)が出ていますが、最初(先物…)のほうが良いと思います。

また、(2)はアマゾンで古本を入手可能ですが、古いので、おそらく新品は見つからないでしょう。

(4)は「続、高勝率トレード学のススメ」という続編が出ていますが、続編のほうはダメ本ですね。→(柳の下にドジョウがもう一匹いるかも…)と、出版社が金儲けを狙って安易に出したのではないか?と、私は疑っています。

  • 質問者

    mi_********さん

    2018/10/522:54:39

    ちなみにこの中の本で特にこの本のこの手法を使って、儲かったとゆうよりも負けトレードが少なくなって収益が安定するようになったとかってありますか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2018/10/620:09:01

本なんか読むより実際にやってみましょう。

h_h********さん

2018/10/511:20:27

ハマさんにもう出されちゃってますが、先物市場のテクニカル分析と実践FXトレーディングですかね。
出されていないやつを挙げると、めちゃ高いですけど、リンダ・ラリーの短期売買法って本も、面白い手法がたくさん載っていて良いですよ。