ここから本文です

au版 iPhone7plusのSIMロック解除方法を知りたいです。 いくつかのサイトを見たの...

sap********さん

2018/10/507:22:43

au版 iPhone7plusのSIMロック解除方法を知りたいです。
いくつかのサイトを見たのですが、最初から同じようにいかず困っています。

まず、機種変をして手元に前のiPhoneがある状態です。そ

れを下取りに出さずSIMフリーにしたいと思っています。
その際は、その携帯で操作するのでしょうか?
ふつうに今の携帯と同じ動作で扱えるので、逆に不安です…。その操作で新しい携帯までフリーになってしまったらと。何もわからずすみません。
そして、auにログインした状態でSIMフリー対応機種と検索すると一件とでるそうなのですが、0件と出てしまうのも不安です。

前の携帯をリセットしてからやるのでしょうか。
今はまだSIMを抜いただけの状態です。

すみませんが、簡単に教えて下さる方が居ましたらお答えお願いしますm(__)m

補足SIM解除したい携帯は約2年使用しました。
なので、条件は大丈夫だと思うのですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しばやんさん

2018/10/513:16:48

まず大前提に、SIMロックの解除と携帯会社の契約とは何の関係もないです。なんの影響も及びません。よくSIMロック解除=携帯会社の解約と勘違いしてる人が多いですがSIMロック解除だけでは契約状況に何の影響もなく不利に働くこともないのでこの点はお間違えなく。

次にSIMロック解除手続きですが、解除したい端末と解除手続きをする端末とに何の関係もありません。例えば自分の持ってるパソコンからauのページに飛んで、解除したい端末のシリアルナンバーをパソコンから入力すれば解除したい端末のSIMロックは外れます。

よってパソコンなりスマホなり任意の端末でauのページに行き自分のIDでログインしたらSIMロック解除手続きができるはずなのですがうまくいきませんかね?

質問した人からのコメント

2018/10/11 16:05:22

ありがとうございました!
大きく勘違いしていました。
ちゃんと出来ました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/509:55:02

あ、そうですね、はい、

機種変した旧端末は解約扱いです。
au shop行かないとSIMロック解除不可(3240円掛かる)
機種変(解約)から100日以内。
au公式サイトにSIMロック解除条件は書いてあるとおり、日本語で書いてあるので見れば分かる。。。。です。

>ふつうに今の携帯と同じ動作で扱えるので、逆に不安です…。
Wi-Fi環境ならどの端末でもモバイルデータ通信は出来る。
Wi-Fi環境で使ってるというオチでは無いよね??

au shop行ってここに投稿した内容を全部、専門職にしている店員さまにぶつけてくださいませ、

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/10/509:44:50

SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

↑の
「SIMロック解除のお手続き
(My au) 」

をタップすると、SIMロック解除のお手続きのリンク先へ飛びます。

au IDでログインして下さい。

ログイン後、

[1]
購入日
機種名
IMEI/MEID (端末製造番号)
SIMロック解除可否

の欄が出て来るので、

そこに、その iPhone7plusの購入履歴が表示されています。

SIMロック解除可否
SIMロック解除可能な端末です。

となっていればそのままSIMロック解除できます。

意味不明なことを言ってますが、auの契約が1つならauで使えるスマホも1つです。

SIMロック解除は、パソコンからもできます。

SIMロック解除で問題なのは、IMEI/MEID (端末製造番号)ですよ。

nas********さん

2018/10/507:26:44

au版 iPhone7plus
→いつ手に入れたの?契約してすぐは出来ず、この電話機契約して101日以降じゃないと解除できない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる