ここから本文です

au光で、電話とインターネットの契約をしました。それに伴い、電話機の購入を考え...

rww********さん

2018/10/509:44:25

au光で、電話とインターネットの契約をしました。それに伴い、電話機の購入を考えています。下のパナソニックの商品は、au光のモデムと接続して使えるのでしょうか?また、au光と固定電話の違い

は何でしょうか。固定電話を引いてから購入した方がよいのか悩んでいます。

https://panasonic.jp/phone/products/gds02.html

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2018/10/615:56:54

NTTの電話の時と何も変わりありません。
変わらないように作られています。
そのまま気にせずどの電話機でも使えます。

auになっても基本的には変わりませんが、NTTが独自にサービスしているものは受けられなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2018/10/510:23:42

モジュラー端子は、モデムも壁も同じですので問題なく使用出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/510:15:39

市販で売っている電話機はどれでも光電話(正確には「au ひかり 電話サービス」)に使用出来ます。

auひかりは、光によるインターネットサービスです。

auひかり電話サービスは、そのインターネットサービスを使用して電話サービスわ提供するものです。

ルータ(モデムとは違います)の電話ポートに電話機を接続することで固定電話サービスを提供します。
(auひかりは回線、固定電話はサービス)

mik********さん

2018/10/510:15:20

使えます。