ここから本文です

スピーカースタンドについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/512:20:11

スピーカースタンドについて質問です。

ヤマハのスピーカーでNS-B330を購入したのですが、良い音で聴くには配置も重要ということでスタンドを買って位置調整をしようと思っています。
そこでこのスピーカーを安定して乗せられて高さの調節もできるスタンドがあればご教示頂きたく思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/10/515:36:45

無いことはないですが・・・
http://hamilex.hayami.co.jp/products/index.php?pro=1&item=11

小型スピーカー用のスタンドは不安定なものです。
所詮、台に乗せているだけで固定はしていません。
足の短い低いものは安定性が高いですが、小型ブックシェルフには合いません。

椅子などを使って、ある程度高さを模索し、それに近い高さのスタンドを購入するのが良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/5 20:54:47

皆様、お答えいただきありがとうございました。
聴く位置などを測ってみて高さ60cmが丁度良さそうで紹介された二つのリンク先から探したところ、天板に乗せた際に横幅が0.3mmほどはみ出してしまいますがハヤミのSB-525が値段的にも寸法的にも良さそうなのでこちらを購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/514:05:04

http://kakaku.com/item/K0000775485/

高さ調整はできません。
スタンド下にブロック置いたりインシュレーターで微調整したりする程度のものです。

fuj********さん

2018/10/512:54:17

ブックシェルフと言って本棚用のスピーカーです。
安定、高さは大切です。しかし、わざわざスタンドを
買うようなスピーカじゃありません。
参考にしてください。