ここから本文です

27歳専業主婦、妊娠37週です。 去年の7月に結婚して旦那が働いている 会社の社宅...

アバター

ID非公開さん

2018/10/512:53:24

27歳専業主婦、妊娠37週です。
去年の7月に結婚して旦那が働いている
会社の社宅に引っ越ししましたが、
その2ヶ月後に転勤の辞令がでてしまい
10月に田舎の地域に住むことになりました。
実家からも遠く近くに知り合いや

友人が誰1人も居ない場所でして、
旦那が仕事で遅くなったり飲み会が
あったりするともの凄く寂しくなり
泣いてばかりいました。
その為旦那とは色々とぶつかる事が
多く週に1回は必ず喧嘩をしていました。
ですが、そんな中でも自分の中で
なんとか旦那さんを支えようと
頑張って生活して来ました。
子どもも欲しくて2回妊娠したのですが
一回目は初期の流産で二回目は心拍が
確認出来ず稽留流産になり赤ちゃんを
おろす手術をしました。

ですが、今年の2月に3度目の妊娠が
分かり私も旦那も次はちゃんと育って
くれたらいいなと毎日気が気じゃない
くらい心配しながらも順調に育って
来てくれました。
最近やっと臨月に入り旦那も私も
早く会えるのを楽しみに待ち望んで
います。
ですが、臨月に入ってからもの凄く
被害妄想が激しくちょっとした事
でも凄く気にしてしまったり、
もの凄く悲しくなったり旦那の事が
イライラしたりで情緒不安定に
なっています。
昨日もいつもよりも旦那の帰りが
1時間遅くなってしまっただけなのに
ものすごく寂しくなってしまって、
旦那が帰って来てからも快く帰りを
迎える事が出来ず、旦那がどうしたの?
と言ったことに対しても何でもない、
と突き放してしまい挙句の果てに
無言で泣いてしまいました。
旦那は仕事で疲れているのでさすがに
ため息をついて呆れていました。
私は、泣き止んで落ち着いた時に
帰りが遅くなる時は一言でもいいから
連絡してちょーだいとっても心配するから。
と言いましたが、
旦那は、それも出来ない時もあんの!
俺がどんな風に仕事しているか
分からないでしょ?
早く帰りたくても帰れないんだよ!
と言われました。
そしたら、
いきなり旦那も大声をあげて泣きながら
どーすれば良いの?頑張ってるのに
誰も分かってくれない、
仕事辞めた方が良いの?と
泣きわめいてきたのです。
それに私はちょっとイラっとしてしまい
お父さんになるのにそんな大きい声出して
泣かないでよ。と言ってしまいました。
その一言に今旦那はブチ切れでいます。
確かに旦那の言う通り忙しいのは
仕方ないですし早く帰って来てくれようと
いつも頑張ってくれています。
妊娠してからは飲み会も月に1回行くか
行かないかです。
自分がもっと我慢すればいいのでしょうが、
今の情緒不安定な自分では
我慢できないのです。
どーすればいいのでしょうか?
甘えて居るのは承知の上です。
アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,601
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/513:06:53

ん〜妊娠中はホルモンバランスも変わりますから、不安定になるのは当然ですが、我慢するというより、他に発散できる方法を探してみては?

男の人って、2つのことを同時にできないんですよ。

旦那さんも、仕事をがんばりながらあなたにも気を使っているのに帰宅時間を連絡するようしつこく言われたら、溜まっていたものが爆発するのも仕方ないです。

忙しいのであれば、あなたは旦那さんがそもそも遅いものだと思って連絡を強要しない。サラリーマンで飲み会を月一回に抑えてくれているのであれば、充分過ぎるくらいあなたに合わせてくれていると思います。
付き合いで仕事になるところもありますからね。あなたは今その機会を奪っているようなものですから。
ぎりぎりでがんばっている旦那さんをあまり刺激しすぎないでください。

友達に電話する、親に電話する、買い物に行く、美味しいものを食べる、ネット通販、読書、生まれてくる子どものためにスタイ作りなど、できることはいくらでもあると思います。

人に期待しすぎると、相手も自分もつぶれてしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/5 14:51:07

shi様

回答ありがとうございます。
shi様の言う通り相手に期待せず
自分の時間を大事に過ごしたいと
思います。
旦那は基本的に優しい人で
いつも私を一番に気遣って
くれています。
なので余計に期待し過ぎていました。
旦那に甘えていたのですね。
なんか、アドバイスを頂いて
とても勉強になりました。
ありがとうございます!!

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/10/514:21:26

産まれるまで実家で休んだらどうですか?
今の状態だと旦那さんの重荷になってるので

kir********さん

2018/10/514:08:45

典型的な妊婦様ですね。

>お父さんになるのにそんな大きい声出して泣かないでよ。と言ってしまいました。

あなたにそんな事言う資格あるのかなあ。
そもそもはあなたが泣いてばかりだからでしょ?
ご主人だって、転勤して、新しい職場で頑張っているのだと思いますよ。
自分だけ頑張ってると思うは間違いじゃないですか?

a_g********さん

2018/10/513:00:05

ホルモンの関係で産後直後に更に躁鬱に…。
だから同じ環境の友達を作ったり、里帰りするのでしょう…。
うちは立ち会いでした。
御主人が未熟な為、自分の消化方法も探した方が良いよ。

on_********さん

2018/10/512:56:20

妊娠中は情緒不安定にもなると思いますが、旦那さんも頑張っていると思うのでわかってあげてください。