ここから本文です

汲取りトイレの和式便器を洋式便器に交換予定ですが、大工さんに見てもらったとこ...

cee********さん

2018/10/514:10:23

汲取りトイレの和式便器を洋式便器に交換予定ですが、大工さんに見てもらったところ、穴の位置が難しいので通常の便器は設置できず椅子に穴を開けたような物を設置する方向になりました。
その際に便槽までのガイドの

ような物を、汚物が飛び散らないようにする為設置する必要があるから買っておいて欲しいと言われたのですが、そちらの名称をご存知の方がいたら教えていただけますでしょうか。
またそのような部品は何処で買えるのかも教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/10/612:17:27

和式便器から簡易水洗の洗浄式腰掛便座にすることもできますよ。
前記に改造するのは床のみですが、水道と電源が必要になります。
水道工事や電気工事の業者は大工が手配します。

イスに穴の開いたようなものって何ですか?
たぶん据え置き型の便器カバー(リフォームトイレですね)、これは工事できないまたはお金をかけたくない人がホームセンターで買ってきて和式の便器に被せるだけのものです。和式の便器に合わせたものが付けてあるので買ってきたら和式の便器に被せるだけ、価格はホームセンターでも1万円程度です誰でもできます。

便座とカバー付きですネット通販で7000円程度ですが運賃や手数料が必要になります。ガイドは不要です
ホームセンターにいけばありますよ。

• 質問者

cee********さん

2018/10/616:48:09

don********さま
    ご回答ありがとうございます。

今回屋内屋外と2つのトイレを工事する予定でして、
    屋内は水道を引く事が難しい場所であるのと、スペースが無いため個室の拡張工事をすると費用がとても掛かってしまうので、簡易水洗は諦めました。

据え置き型の便器カバー、調べてみました。
    室内用には今の状態のままでなんとかなりそうですね。

屋外の方は床から修理が必要なのと、便槽が床下にただ大きな入れ物があるような状態でありますので、現在の和式便器が設置されている状態でもガイドが欲しいところなのです。

もう少し回答を待たせていただきますが、
    屋内の方は大工さんとご提案いただいた据え置き型の便器カバーで相談してみます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/11 21:29:57

参考になるご意見をいただけましたので、ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる