ここから本文です

家の外観に割れ。。これってやばいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/515:21:58

家の外観に割れ。。これってやばいですか?

外観,挙動クラック,亀の甲クラック,亀裂,不等沈下,補強コーティング,業者

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/10/917:48:11

私の家ではクラックが入る前に業者さんに頼んで床下のブロック全面に補強コーティングをしてもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/10/815:28:25

これだけではわからないですが、隅からのクラックは挙動クラックの可能性があります。
挙動クラックは文字通り、建物が動いてできます。
他のところも探してみて、似たようなクラックがあるのでしたら、耐震診断したほうが良いかもしれません(不等沈下のおそれもあり得ます)。
亀の甲クラック、X字クラック、開口部の隅からのクラックは怖いです。とくにこれらのクラックで0.5ミリを超えていたら要注意です。
建物が問題なければ、Vカットして、コーキングですね。

rob********さん

編集あり2018/10/623:49:09

割れた亀裂は完全復活は無理ですが、補修をしないと亀裂が大きくなり、やばい状態になりますよ。家を建てた建築会社やリフォーム業者に修繕して頂いた方が良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる