ここから本文です

自作パソコン pc G5400 Gtx1050ti 4gbx2 2tb 256gb(ssd) だったら何wの電源が必...

sky********さん

2018/10/516:28:10

自作パソコン pc
G5400 Gtx1050ti 4gbx2 2tb 256gb(ssd)
だったら何wの電源が必要ですか? 節電したいのでおすすめがあればお願いします

閲覧数:
89
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/10/517:11:47

GTX1050Tiの最小推奨電源が300W~です。
その構成だと、最大150Wにもならないと思うので200Wでもいい訳です。

ちなみに電源容量はあくまで最大対応の容量なので、それを低くしてもそれほど省電力にはなりませんよ?
※ただし多少なることは合っている。

ただし、200-300Wの電源って種類が少ないので逆に割高になることもあるので
500Wくらいが種類も価格も熟れています。

質問した人からのコメント

2018/10/6 13:02:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/10/605:41:04

変換効率や金額から考えるに500Wくらいかと。

tak********さん

編集あり2018/10/600:24:21

400~500wあたりがいいでしょう。電源の変換効率を考えると想定電力+40~60%が望ましいためです。

zum********さん

2018/10/600:02:40

節電するならグラボなしですね
あと小文字と大文字で意味が大きく変わります

yto********さん

2018/10/517:09:22

他の回答者さんの言うように、「400W」で足りるでしょう。

「交換、増設するかも知れない」なら、余裕をもって「500W~」
製品購入をオススメします。

oos********さん

2018/10/517:01:19

400Wでも余裕で足ります。
勘違いしているようですが…
搭載電源容量=消費電力ではなく…
同じシステムなら、電源の変換効率=消費電力ですよ。
なので80Plus Goldとかの変換効率の良い電源を買うといいです。