ここから本文です

名古屋でおすすめの家電量販店を教えて下さい。

vv_********さん

2008/10/721:21:03

名古屋でおすすめの家電量販店を教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

結婚を控えておりまして、今月中に家電製品を買い揃えようと考えている者です。
品目としては…
・テレビ ・冷蔵庫・ エアコン(2台) ・空気清浄機 ・除湿機 ・無線LANルータ ・部屋の蛍光灯(2基)
などなどです。

余り時間も無いので一気に買い揃えようと思うのですが、名古屋の土地勘も余り無く
(駅前にビックカメラがあったり、ヤマダ電機を見つけたりしましたが)、どこのお店の品揃えが良いのかもまだよくわかりません。

勿論値引きがいいのも重要ですが(笑)、品揃えという店ではどこの量販店がおススメでしょうか?
地元の方や、まとめ買いの経験のある方からの回答をお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
41,033
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2008/10/821:10:46

他の方に賛同するわけではありませんが(苦笑)

エイデンなどですと現在ブライダルフェアを行っています。
新婚生活に必要な品目をセットで販売しています。

確かに価格面ではヤマダやビッグには勝てないかもしれませんが
ブライダルの場合ですとそこそこ勝負になります。
これはまとめ買いと言う事で通常の値引き幅より多少店長決済が
下りやすいためです。
エアコンなんかは在庫を処分したいので大幅な値引きが期待できます。

また各社員やお店などの目標売り上げ金額と言うものがありますので
日頃の売り上げが少ないとこういうまとめ買いの時には金額が増します
から多少の利益率なんぞ かまうか~!値引きしちゃえ!と
言うケースが多いのです。

月末ですとエディオンウィークと言って安くなる週がありますが
ブライダルの場合で揃えると言えば記伝を月末にしてくれる場合もあります。

表示価格ですが仮に表示があっても必ず聞きましょう。
表示価格以外に販売価格と言うのがあります。
そこから更に社員決済で3%~5%は値引きが可能です。

それ以上を求めると店長決済になります。

販売価格は期間により違ったりしますが聞けば
いついつからはコレくらいで販売しますと教えてくれたりします。

更にエイデンではeeカード会員になれば指定家電になりますが
5年保証が付いてきます。
5000円以上の商品が対象ですがアナタが記載した
品物のほとんどが適用されるでしょう。

で、顧客アフターに関してはエイデンが一番親切です。
ヤマダやビッグで断られるクレームもエイデンでは真摯に対応してくれる
ケースを良く見ています。

新居のネット環境も同時に申し込むと言えばエイデンにとっては
ポイントがゲットできますから(本社から毎月の目標ポイントがある)
喜びますw 更にネットと同時申し込みで値引きやエイデンポイント
など(お客がもらえるポイント)があります。
eeカードを持っていないと言えば作ることになりますが
作ると1000円の商品券をくれます。

とにかく見積もりを取りに行きましょう~
ちなみに社員は黒のベストを着ていますが店長と店長代理は
ベストを着ていません。社員に声をかけるときには若葉マークより
(名札に若葉マークあり)そのコーナーのリーダーに声を掛けると
スムーズに話が進むかも。

名古屋駅前にエイデン本店がありますよ。
まぁ駅前と言っても少し離れていますがw

ヤマダは安いが店員の態度や言動が失礼な場合が多い・・
安いんだから文句言うなみたいなね・・
ビックも同じような感じ。
ケーズ電気やコジマ電気は担当者次第。
コジマはヤマダと良く似てたw

ケーズデンキのアウトレット商品専門店は安いですね。
アウトレットギガという店名で南区にあります。

個人的にはエイデンがお勧めですが価格面では
やはり他社の量販店に目が行くでしょうね。。

【補足】

明日から処分市が始まるようですからお値段も
値打ちになるようです。

質問した人からのコメント

2008/10/12 00:20:54

ありがとうございます。早速、エイデンに行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2008/10/1119:00:38

ヤマダ電機は論外です。

tom********さん

2008/10/801:56:14

価格のみ重視でしたら、ヤマダ電機? 品揃えならビッグカメラ? とは思いますが、私もエイデンをお勧めです。
かつて家電量販店各社(各店)にメーカーとして回っていましたが、メーカーとしての立場から見ていてもお客様対応が一番良かったからです。また普通はメーカーやヘルパー(メーカー応援などで入る人の事をこう呼びます)に対して横柄な態度を取る所が多い中でも、結構誠実に接してくれました。まあ同じ会社でも店によって全然異なる事もあるので全てとは言えませんが・・・。
料金は5年保証など入っているので他より少し高めに感じるかもしれませんが、長い目で見るといいのかな・・・と思います。

jh0********さん

2008/10/722:39:20

アフターも重視されるのなら「エイデン」です。
価格はヤマダさんより少々高く、品揃えも少ないですが
「長くお付き合い」するには良いお店と思っています。
自分は全て「エイデン」で揃えています。

shi********さん

2008/10/721:21:57

駅前のビックカメラくらいしか知りません笑