ここから本文です

プリンツオイゲンはルイ14世の落胤ですか?

cjr********さん

2018/10/522:00:19

プリンツオイゲンはルイ14世の落胤ですか?

なぜ、フランス軍に仕官できなかったのですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/10/601:58:22

>プリンツオイゲンはルイ14世の落胤ですか?

与太話としては、そういう噂もあるみたいですが、
家系ははっきりしています。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%82%B2%E3%83%B3-38455...

https://kotobank.jp/word/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%82%B2%E3%83%B3-38455...

>なぜ、フランス軍に仕官できなかったのですか?

ルイ14世に気に入られなかったからと言われています。
オイゲン公は、小男で風采が上がらなかったため、
派手好みのルイ14世とは合わなかったのだそうです。
他にも、生まれ育ったパリでは「古臭い女のようなやつ」と
嘲笑されていたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2018/10/601:41:15

実在するのか?艦隊コレクション。