ここから本文です

結婚式が台風の影響で中止や出席者減のまま続行されたことはありますか?

yad********さん

2018/10/522:07:25

結婚式が台風の影響で中止や出席者減のまま続行されたことはありますか?

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myq********さん

2018/10/616:02:46

結婚式場の者です。
出席者減のまま結婚式。。あります。

台風の場合は、ある程度予測できるので、皆さん、前もってホテル入りしたりして、あまり大幅に減少したことはありません。

私の記憶の中で一番出席者が減ったのは東日本大震災の次の日です。
三月という結婚式の多い時期だったこと、地震が起きたのは金曜日だったこと、そして自衛隊の方の結婚式でもあったことです。
飛行機も新幹線も止まりました。

その日、式場は9組予定していましたが、5組は大幅な欠席者が出ました。

それでもすでに集まったゲストがいましたし、式場の場所は西日本でしたので地震の影響はありませんでしたのでそのまま執り行いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ywr********さん

編集あり2018/10/623:32:08

結婚式に台風が来る夫婦はその後も色々なタイミングの星回りが悪くなり、全てがうまくいかないと聞いたことがあります