ここから本文です

ディーラーで買ってない車を車検や修理などでディーラーに持っていったらディーラ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/601:05:34

ディーラーで買ってない車を車検や修理などでディーラーに持っていったらディーラー側としたら迷惑ですか?

閲覧数:
941
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/10/609:15:37

迷惑になりません。

予約もなしに飛び込みで行くと迷惑になります。
車検などは出さず、異音や故障だけ相談に行くのも迷惑です。
お店によっては、遠回しに断ります。(代車が無い、予定がいっぱい、など)

縁もゆかりもない人が、いきなり飛び込みで来るとまず警戒します。
他の店でトラブル起こして、店を転々としている客は本当に多いですから。
お客様だから涙流して喜ぶ。なんてのは客側の言い分ですね。

故障を見てくれないからとたらい回しにされる人って、結構いますよ。
故障が少ない高年式の車検であれば、喜んで歓迎するでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2018/10/1117:50:34

点検や修理はディーラーにとって重要な収入源です。
歓迎される事はあっても疎ましがられる事はありません。

そして次はクルマを買ってくれるかもしれないという期待もあります。

m2b********さん

2018/10/1117:43:28

有料修理は何処でも喜ばれます。

dib********さん

2018/10/609:54:19

そんな事ないと思います。

オレは前のマツダ車は三菱に入れてました。
(エンジンが三菱製)

ipu********さん

2018/10/609:47:58

事前に電話して予約をすれば、迷惑なんて事ないと思います。

pap********さん

2018/10/609:19:29

ウエルカムですが予約はしてね。