ここから本文です

秋のアオリイカ 今シーズンみなさんどんな感じですか? 当方、中紀から南紀に...

kor********さん

2018/10/608:39:21

秋のアオリイカ

今シーズンみなさんどんな感じですか?
当方、中紀から南紀にかけてエギングしてますが、全然ダメです。

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xlb********さん

2018/10/706:47:25

場所選びも含めて腕の差が出てるだけ。淡路島も釣果渋いてみんな言ってるけど。上手い知り合いは24杯あげてましたよ。その人いわくイカはおるけど釣りきれてないだけですってさ。

質問した人からのコメント

2018/10/10 20:30:46

たくさんのご回答ありがとうございました。
釣りきれていない…精進いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2018/10/711:40:06

めちゃ釣れますよ。

先週、今年初めてのエギングに行ったら、最大800gを頭に20杯釣れましたよ。

sma********さん

2018/10/610:21:41

私のところでは釣れてる堤防と釣れてない堤防とハッキリ分かれていますね。
釣れてないところはサゴシにカマスが沸いていますのでイカは逃げています。
釣れてるところではそれがないです。
二極化しています。

hin********さん

2018/10/609:39:15

つい最近まで、当地では指二本サイズの太刀魚が沸きに沸いて、恐らくはそれが原因でアオリイカは稀に見るほど少ないです(涙)
おまけに新子の時期なのに坊主を食らった日までありましたから、今年は怖いくらいに釣れません(泣)

尚、私は大阪南部から和歌山北部をメインにエギングしています。

tos********さん

2018/10/608:59:00

四国ですが、南は波が高く釣りになりません。北ではコロッケサイズが釣れてます。

won********さん

2018/10/608:45:29

台風来すぎて、休みの日に釣りに行けない・・・