ここから本文です

夢占い、お願いします。 舗装されていない道を土埃が舞うなか車で走っているま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/608:41:47

夢占い、お願いします。

舗装されていない道を土埃が舞うなか車で走っているます。左側には大きな象が何頭も私とは反対方向に向かって土埃を立てながら楽しそうに走っています。そこを走り抜

けると私の身長の何倍もあるウミガメが何びきも後ろ足で立って土埃を立てながら楽しそうに私とは反対方向に向かって走って行きました。まるで運動会の徒競走をしているような感じでした。見ている私も怖さなど全くなく不思議な光景を運転しながら眺めていました。他にも何か細々といろんなことがあったように思いますが忘れてしまいました。
夢占い、お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

リクエストマッチ

2018/10/612:27:27

気にする必要はないですよ。何かの予兆とか意味のある感じではありませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2018/10/613:25:25

占い師ではありませんが最近迄、自分の見た夢を分析しておりました。
象=力強さや勇気&誇り&富&財力&潜在能力&頼れる味方を表します。群れをなす象の夢は周りの協力に感謝せよという忠告です。
ウミガメ=健康や長寿を表すシンボルです。転じて創造的な生活や心の財産に恵まれることを表しています。
あなたや、あなたの家族の精神的な自立や依存又は子供さんに関する財産を表します。

参考文献★梶原まさゆめ❬著作❭の夢占い他

はっきりとは云えませんし、何かの暗示とか意味のあるような内容では無いと云われればそれ迄ですが、あなたの家族が協力し何かを成し遂げている様子では無いでしょうか❔
次はあなたが夢のシンボルから解釈してみて下さいませ❕

nur********さん

2018/10/613:11:21

象やウミガメは、あなたとは反対方向へ走って行きます。
つまり。あなたは、自然界の流れに逆らった方向へ進んでいる訳です。

また。ウミガメが後ろ足で立って走ることは無いでしょうから、
象の場合より、現実離れした光景です。
これは、あなたが、段々現実離れした方向へ進んでいることを
意味しているのでしょう。。。

これは、あなたと言うよりも、
人類がそのように進んで来て、現在に至っている、
という意味かもしれません。
(あなたも、人類とほぼ同じ方向へ進んでいるのでしょうから)

ということで。
この夢は、人類への警鐘。なのかもしれません。
人類は、自然界に逆らい、
現実的ではない妄想の世界へと、進んでいるようですから。

例えば。CG(CGも妄想の一種でしょう) とか。
科学信仰によって、寿命が永遠に延びるかもしれない、とか。
そのような妄想でしょう。。。

このまま人類が自然に逆らって、進んで行けば、
とんでもない結末が待っているかもしれないのです。。。

chl********さん

2018/10/608:50:22

こんにちは。

夢は脳が記憶を適当に見せているだけで、意味などありませんし、現実や未来に影響を与える事は絶対にありません。

嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張れば良いのです。意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。

夢はファンタジーでも何でもなく、角回という脳の一部で、ドーパミンという脳内物質により見ていて、起きた時に少しでも早く動けるように、緊張感や思考を強いる、悪夢か奇妙な夢が多いというのも、科学的に分かっているのです。

夢は悪夢か、不可解で奇妙な夢が普通という事です。

角回が損傷する、ドーパミンを抑える薬を飲むと、夢は“見れなく”なります。何か特殊な力や霊的なもの、スピリチュアルで見ているのなら、それでもなお夢を見るはずですが、結局そういう特殊なものに見せられている訳では無く、科学で完全に理解できる範疇で起こっている、科学的な現象に過ぎない・・・夢を見るも見ないもファンタジーや占いでなく、れっきとした科学なのです。

ですから、夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのはとても馬鹿馬鹿しい事。

夢に無理やり意味を持たせようとせず、自らの力で、現実世界を生き、楽しんで下さい。

以上、参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる