ここから本文です

遊戯王の時械巫女の効果の一部です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/608:53:41

遊戯王の時械巫女の効果の一部です。

(2):「時械神」モンスターをアドバンス召喚する場合、
このカードは2体分のリリースにできる。
(3):このカードをリリースして発動できる。
デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を手札に加える。
この場合、(2)の効果で時械神を召喚したとして、その時に(3)の効果は発動できませんよね?
2or3ですよね?

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/10/609:03:32

そうです
3の効果を発動するには、3の効果を発動するためにリリースしなければなりません
アドバンス召喚という他の方法でリリースしたら、3の効果を発動したことにはなりません
「リリースされたら発動」という条件の効果なら発動しますがこれはリリースして発動する効果なので……

「150円払ってこのパックを買う事ができる」というパックがあったとして、別の商品に150円払っても、このパックを買うために払った訳ではないのでこのパックは貰えないって感じです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる