ここから本文です

カップルで旅行へ行きホテルに泊まろうと思っているのですが、大学2年の19歳と高校...

アバター

ID非公開さん

2018/10/609:02:42

カップルで旅行へ行きホテルに泊まろうと思っているのですが、大学2年の19歳と高校3年の18歳で泊まるのは無理でしょうか

親の許可があれば泊まることができるのでしょうか?

閲覧数:
673
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

編集あり2018/10/619:39:29

未成年同士では同意書がいります。
ホテルによりますが「未成年者同士の場合提出」とあれば、成人者が1人でもいれば同意書は要らないです。

ビジネスホテルを中心に18歳以上なら同意書不要の場所もあります。
でないと19歳の社会人が出張になった時困るので。予約するのは会社だし。

カップルの場合はわかりません。
正直ラブホテルの方がいいのでは?(笑)
高校生であることを隠せば彼女さんも入れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g7k********さん

2018/10/611:10:06

許可があれば完璧

しかし、まずは20歳と偽り
泊まってもバチは当たらないのかなぁと個人的には思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/10/609:45:32

彼氏が大学生?
彼女が高校生だと、同室は、難しいのでは?
ご両親の許可は、ありますか?
ホテルにより、ご両親の同意書が必要です。


同室ご希望なら、彼女のご両親から、直接お電話でご予約してもらってください。

内緒で泊まったのがバレると、警察沙汰になる可能性があります。

ten********さん

2018/10/609:07:24

同意書が必要とされます。

二人が同室には泊まれません。

シングル2部屋で別々に。

同意書なし、無視して一部屋に泊まった場合、
最悪、彼は人生を棒に振るくらいの罪状で逮捕されます。過去に前例あります。