ここから本文です

これは詐欺ですか?omiai(マッチングアプリ)で婚活中の33才女です。Omiaiで知り...

アバター

ID非公開さん

2018/10/609:04:57

これは詐欺ですか?omiai(マッチングアプリ)で婚活中の33才女です。Omiaiで知り合った人が、経営者、役員って肩書きだったのに、実際会ったらフリーターでした。

個人事業主として何かやってる(起業家支援?)らしいけど、そこの収入はほとんどないっぽいです。
何か騙された気分ですが、個人事業主って経営者なんですか?

補足書き方悪かったので補足します。
個人事業主でセミナー講師?みたいなのをやっていて、事務でアルバイトをしてます。どちらが本業になるかは分からないですか。収入の多い方なら、フリーター?

閲覧数:
1,857
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te3********さん

2018/10/610:48:24

個人事業主て何か事業してるのかといえば別にそうでもないです。
仮に株とかしてて節税のため、て人もいますしね。
個人事業主て自分で言ってる人はまぁ小物多いですよ。
言い方次第で誰でも経営者になれてしまいますからねー
まぁでも、そんな肩書きに惹かれるのもわからなくはないですが、アプリではそこを重視するのはうまくいかないんじゃないですかね。
自称○○がとにかく多いのでお気をつけを。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/804:17:36

    そうなんですね。はい、肩書きはさほど気にしてなかったのですが、この状態で、経営者と名乗る心境が理解できなくて…自分に自信がない人なのかな、と思ってしまいました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「Omiai」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/10/1308:24:11

このサイトやばいよ!!!私はいいね放置してましたら、後でのぞいたら、強制退会ですみたいな男がいっぱいいたよ!

しかも、年齢対象外はいいねをするなみたいにプロフきつめに書いてもじじいがいいねしてくるし、男性の質が悪いんじゃないかな。気をつけて

mik********さん

2018/10/822:25:34

自営業は収入が不安定なのでやめたほうがいいですよ。
働いて養ってあげようと思ってるのならいいと思いますよ。

hhh********さん

2018/10/620:51:30

肩書きになびいた時点で騙されてるね

pro********さん

2018/10/611:44:58

フリーターでも経営してるんじゃないですか?起業家は安定しているとは限りません。いつ倒産してもおかしくないのですよ。あなたはそのリスクも考えて起業家を狙ってください。そうなった時に支えてあげられるのが本当に良い経営者の奥さんになれるんじゃないですか?

nik********さん

2018/10/610:18:21

自分も個人事業主です
経営者も肩書きみたいなもんで、年収1000万以下は個人事業主以下だとおれは思います
omiai、ペアーズやっていて彼女できたから良いのですが詐欺ばかりみたいですね(⌒-⌒; )
自称コンサルタントとか個人事業主
ITだとかw
笑えますよ。プロフなんか大半詐欺ですね彼女も言ってました。
顔もアプリで加工できる世の中なので詐欺ばかりでした