ここから本文です

スプラトゥーン2についてなんですが、ウデマエXって本当に少ない上位層の方々です...

アバター

ID非公開さん

2018/10/609:16:09

スプラトゥーン2についてなんですが、ウデマエXって本当に少ない上位層の方々ですよね?

それにしてはネットで見かける方々は皆誰もかれもがXばかりで、体感的にはスプラ人口の5割くらいがXなんじゃないの?と感じてしまいます。
本当にXって上位1%程なんですか?

閲覧数:
1,230
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2018/10/911:45:52

上位1%じゃないですよ。
それはあくまでX実装時です。
しかも"アクティブユーザーの内の"1%。

私の周りに限って言えば、実装時にS+だった人は今はほとんどがXになっています。

当時の公式の発表ではS+が7%くらいだったので、確実に今のXは1%どころじゃないです。
実際のところ4万人程度はいるみたいですし、Twitter等でよく見かけてもおかしくはないかと。

ただ、質問者さんの周りはどうかしりませんが、私の周りだとXは半分以下でほとんどはA帯かSです。
A帯やSの人はそもそもやりこんでいないから、自分からスプラトゥーンのツイートをすることが少ないし、そのときもいちいち自分のウデマエを言うわけじゃないのでいるけど目立たないんじゃないかな?

あとはTwitterとかみてても、Xの2300パワーより下は雑魚とか、2500でチュートリアル終了(人権獲得)とか散々なこと言ってる人も多く感じますが、実際2300台前後ですら人数少ないのに、この人らエアプ???って思うこともありますw

たぶん無駄にマウントかけてる(イキってる)人も多いと思うし、もちろんウデマエやガチパワーを偽ってる人も中にはいると思います。

・・・ここでもたまに見かけますから笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/10/800:03:12

勝手な憶測ですが、まずX行くような人はスプラトゥーンが大好きで、配信やら掲示板での投稿などをする人の割合が高い可能性があります。
あとは掲示板などでは、嘘ついてもバレないのでXと言っているだけで本当は違う人も多々いると思います。

bol********さん

2018/10/612:51:51

弱い人より強い人の方が目立つからだと思います。

min********さん

2018/10/612:46:17

スプラトゥーン2の9月時点の売上本数は260万。
Xが4万人近くなので約1.6%がXということ、まぁ大体%ではあってますね。
そもそも動画投稿者なんて1万も行かないでしょう。それこそ半分以上は投稿してません。

bak********さん

2018/10/612:02:43

1%は最初期だけで今は多分2倍以上に増えてますよ。
動画投稿する人たちは自分のプレイを晒すわけですからある程度の研究をしながらゲームと向き合っていることが多いのではないでしょうか。

yah********さん

編集あり2018/10/610:15:10

多く見積もって4万人くらいしかいませんよ
Xキープラインギリギリのエリアパワー2023で33818位でしたから
アサリは2238で6272位だったからアサリはもっと少ないと思う

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る