ここから本文です

ウールのアンダーウェアの利点の一つに防臭効果がありますが、その防臭効果は他の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/610:11:05

ウールのアンダーウェアの利点の一つに防臭効果がありますが、その防臭効果は他のアンダー(例えばポリエステル、ポリプロピレン等)に比べて、はっきり実感できるほどなのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/10/620:01:42

僕ははっきりと実感できますよ。メリノは臭いにくい。と感じる。です。

byイタチ科オコジョ

  • tie********さん

    2018/10/620:06:12

    まぁ、ポリエステルあのプーンと鼻にくる、すえたような臭いと比較すれば、という話です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 22:33:01

みなさんご回答ありがとうございました。メリのウールの消臭効果はあるというご意見が多数ですね 私も今度メリノ下着買ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2018/10/818:19:22

夏でも靴下はメリノウール。
快適です。

インナーは網網アンダーを導入して以来、
化繊にしてます。蒸発促進のため。

夏以外はインナーもメリノウールです。
長くて2日ですがにおいません。

sin********さん

2018/10/705:36:25

優れものです・メリノウール
消臭考慮するならばジオラインメッシュ+メリノウールです

nok********さん

2018/10/619:56:48

靴下は確実にある。一週間連続で履いてみれば分かる。

bas********さん

2018/10/612:17:12

そんな劇的にって程は違わないと思いますよ。
ウールでも3~4日縦走で着っぱなしだと、かなり臭いです。
消臭効果が期待出来る、程度に考えておいた方が、がっかりしないかも。
私は消臭より汗冷え軽減を期待して、ウールを着ています。