ここから本文です

ヤフオクのタイヤの説明文にあるタイヤにヒゲ (スピュー)とイボというのは同じ意...

アバター

ID非公開さん

2018/10/611:41:24

ヤフオクのタイヤの説明文にあるタイヤにヒゲ (スピュー)とイボというのは同じ意味ですか?

前者は肩、後者はトレッド面にあるものだと思ってました。又ヒゲが残っているタイヤは中古でも低走行距離と考えていいのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/10/620:16:37

どちらも型にゴムがきちんと流れ込むように空けている空気穴からゴムを抜いたものを切った名残ですので、同じ役目です

ブリヂストンはスピューと呼びますが、他社は他の呼び名があったはずです。イボとかヒゲとかバリとか言うのは一般の人が勝手に呼んでいる名前です

>ヒゲが残っているタイヤは中古でも低走行距離と考えていいのでしょうか?


トレッド面なら、そうだと思います。サイドだと接地しないので使用後もずっと残りますが・・・またゴム質の劣化とは全く関係ないので、注意してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2018/10/621:29:51

ヒゲが、あっても反対側は裂けている事も普通にありますのでご注意ください

プロフィール画像

カテゴリマスター

clo********さん

2018/10/612:15:24

kin********さん

2018/10/612:02:51

r32********さん

2018/10/611:56:48