ここから本文です

幸福の科学、大川隆法さんがいかに空理空論であるかよくわかる文章です。離婚して...

アバター

ID非公開さん

2018/10/611:43:14

幸福の科学、大川隆法さんがいかに空理空論であるかよくわかる文章です。離婚して、長男は絶縁され、三男は別居

┓( ̄∇ ̄;)┏

信者さん、反論ありますか?

大川隆法著『限りなく優しくあれ』
2005年9月17日 第2刷 新版・p230
あとがき より抜粋

日本も、世界の先進国も、もっともっと家庭ユートピアを真剣に考えたほうがよい。
天上界の高級神霊たちは、数多くの家庭崩壊を望んではいない。
いまこそ、愛の教えと反省の教えで、家庭をキッチリと守るべき時である。
限りなく優しく生きてゆけ。
あなたがたの主は、愛の神でもあるのだから。

閲覧数:
866
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/10/1201:51:27

大川さんは、
・アラーという神など、旧約聖書に出て来ないのに
旧約聖書には、アラーという神があり、と言っている。
・12月25日は、異教の神(古代ローマの宗教の太陽神)の誕生日。
クリスマスは、その日をイエスの誕生を祝う日として、
4世紀~5世紀ごろから始まった習慣なのに、
12月25日はイエスの誕生日だと言っている。
・イエスの母マリアは住民登録をするためにベツレヘムに行ったのに、
「用事があって知り合いの所へ行こうとしていた時」、ベツレヘムで
イエスが生まれた、と言っている。
・イエスが生まれた日、羊飼いたちが「夜通し羊の群れの番をしていた」
と書いてあるのに、イエスが生まれた前夜は「ボタン雪」が
「午前中から雪が降りはじめて・・・夕方の五時半頃まで降り」
「地面に10センチぐらい」積もった、と言っている。

幸福の科学の教祖大川隆法さんは、イエスの生誕や聖書についても
語っています。そのために、キリスト教の歴史やユダヤ地方の気候や
聖書の内容についての無知が暴露し、そのウソがバレてしまっているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大川隆法 三男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

2018/10/822:02:17

思うんだけど、さっきYoutubeで、永遠の法を見たのさ。
そしたら、地獄だか何だかの説明で、生前の行いでどーたらってあったんだけど、ネット程度で分かる幸福の科学の動向で照らし合わせてしもたんだが、「あれ?大川さん、地獄行くんじゃね??」って思ったんよ。

それこそ、金銭欲とか出世欲とか、色情だっけ?当てはまるやんって。

他の信者さんが、よその質問の回答で一夫多妻制はあるって主張してたけど、その意見に自信があるなら、教団内で堂々と公表して世間にもそうすればいいのに、離婚速再婚するのはなんでさ?なんかおかしいことしてるって思う。一夫多妻だって、公に「僕は1人の女性じゃ満足できません」って絶倫宣言してるようなもんだよね。

言ってることは立派っぽいけど、本人を見るとねぇって思うのは私だけですか??

tak********さん

2018/10/619:02:13

坂田頑張れ〜

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2018/10/617:29:53

まいど〜!
「チーム不適切&削除」のahoでっせー!

宏洋くんは間違ったことは言っておりまへん。
宏洋くんは、
「自分たちの都合で世の中は動かない。大人としてありえない。ふざけんなと。」
と仰っております。
至高神の大川総裁センセと、神やから間違いを犯さへんと盲信しとる信者に「反省」と言う言葉などあらへん。反省がないから自分たちの都合で世の中は動くと思い、動かなければ、左翼、無神論者が悪いのだ、メディアの情報に洗脳されとる人間が無理解なのやと神さま目線で見下すのやwww

反省すんのかい、反省せんのかい、
すんのかい、せんのかい、
すんのかい、せんのかい、
せんのか〜〜〜〜〜〜い!
無反省>>>没落やないか〜〜〜〜〜〜い!

ken********さん

2018/10/614:27:16

まさに机上の空論ですね。

エルカンターレ=有言不実行
こんな人が宇宙の創造神だったら、この世は終わりですね。

言っている内容は素晴らしいと思いますが、家庭内にユートピアを築けなければ、地球にユートピアを築くなど夢のまた夢。

これでもイタコ芸人の隆法ちゃんを信仰出来る事に恐怖すら感じます。

まさにカルト教団ですね。
内部の人は外部な人の冷静な判断を参考にすべきでしょう。

hos********さん

2018/10/612:03:04

物事に本則と例外がありますね。

ではあなたのご家族の誰かが犯罪者になり、警察に追われていても家庭ユートピアを築きますか?

基本的には家庭ユートピアを築きなさいと教えることは本則でありますが、いついかなる場合も犯罪よりも優先せよというのは極端です。

宗教において教団を混乱させる罪は、人を殺すよりも重いのです。
だから処分も当然厳しくなります。