ここから本文です

オーバーロード3期 13話

アバター

ID非公開さん

2018/10/617:21:52

オーバーロード3期 13話

ガゼフとのPVPでアインズが時間を止めて
ディレイマジックを使いましたが
なぜディレイマジックを使ったんですか?

そのままトゥルーデスじゃダメなんですか?

閲覧数:
989
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2018/10/618:03:09

時間停止中における全ての攻撃は意味を成しません。なのでディレイマジックで遅延化させ時間が動き出した瞬間に効果を発動させました。
タイミングを取るのが難しいらしくアインズもかなり訓練したらしいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/6 18:48:23

なるほどです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/10/618:05:47

原作小説読むと、あれはかなり綱渡り的な勝負で、かなりガゼフの剣を警戒していたんですね。

無詠唱時間停止の間は攻撃魔法が相手に効かない。
「真の死(トゥルーデス)」発動のタイミングと、「魔法遅延化(ディレイマジック)」による時間停止魔法の効果切れのタイミングを合わせるには、全魔法職でも5%いるかどうかの難易度の高い技です。

アインズを殺しうる剣を持つガゼフに瞬時に6連撃を受けたら敗北していたかもしれません。

nog********さん

2018/10/617:36:29

それ思ったー
まさかトゥルーデスって攻撃距離めっちゃ短いのかな