ここから本文です

MHF。ですが攻撃力870で防御力1180位でソロ狩りでは何のモンスターまで倒せますか...

tod********さん

2018/10/618:21:27

MHF。ですが攻撃力870で防御力1180位でソロ狩りでは何のモンスターまで倒せますか?

めちゃくちゃヘタレです、この強さまでは友達に半ば寄生して上げてもらいました。

今はエントラGF装

備で。露払いし片手剣を装備です。

スキルはごうせん4で、見切り3、ブチギレ、切れ味プラス1とかあとはハンター生活とかです。

繰り返しますが。めちゃくちゃヘタレです、なので。ヘタレ目線でソロ狩りでは何のモンスターまで行けますか?アドバイスよろしくお願いいたします!

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/10/619:38:39

結論から言えばあらゆる要素が論外
ちゃんとハンターナビ終わらせて
防具揃えるのと
HR帯に出戻ってちゃんとプレイングを上げること

今でこそいろんな素材が緩和されたけど
それでも装備1セットつくろうと思えば
数十戦の連戦は必死なのがMHFというゲーム
当然一回に20分も30分も掛けるような
バランスではないし
ちゃんと装備を腕前を「人並みにすれば」
それだけでも5分討伐は容易い

自分はヘタレ、ヘタレ目線でとか言う前に
まず最低限のプレイングを身につけること




はっきり言ってしまえば
「どこまで行けるか」じゃなく
「HR4とか5からやり直しだよ」というべきレベル
寄生なんかしてるから最低限の技術も知識もないまま
G級に放り出されて地獄を見ることになる、という
地雷促成栽培の良いお手本

  • mim********さん

    2018/10/619:40:03

    スキルもHR5の時点で既に
    MHF特有の「スキル2桁同時発動」
    「戦う相手ごとに複数セット装備を作って使い分ける」
    という基本があるにも関わらず
    G級まで来てそれができてないのは致命的

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/10/7 17:00:34

よくわかりました、ありがとうございます、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oid********さん

2018/10/622:08:05

防御力が低すぎるので、G★3のクエストまでが限度でしょうね。
クエスト選択画面で「難易度:適正」と表示されている物が目安です。
腕前がヘタレとのことなので、G★3まででもファルノックやヒュジキキは厳しいでしょう。
ですが実際に倒せるかどうかは挑んでみないと分かりません。火力不足で時間がかかるとは思いますが、まずは挑戦あるのみ。
「誰を倒せるか」より「誰を倒せないか」を知り、倒せるようになるまで練習と装備の強化をしていきましょう。