ここから本文です

ディズニーダンサーを目指している高校三年生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/623:25:34

ディズニーダンサーを目指している高校三年生女子です。

私はクラシックバレエを14年近く習っています。
最近、教室の先生にオーディションの話をしたのですが、ダンサーよりキャラクターの方がいいのではと言われました。私は現在身長153cmです。やはりこの位の身長だとキャラクターの方がいいのでしょうか?

また、私はクラシックバレエ以外には習ったことがありません、
今からでも何かした方がいいのでしょうか?もう遅いでしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2018/10/713:22:59

153センチのダンサー、昔はちょこちょこいましたが最近はほぼいないかなぁ…
どうしてもTDRのショー出演で働きたいのなら、キャラクターの方が確率は上がるとは思います。

でも、せっかくだから両方応募してみては?
キャラクターとダンサーだと全然違いますしね。

オーディションでトーク審査なんてやった事ないです(苦笑)
ダンスで残り、歌の審査を受ける事は当然ありましたが…
生歌が必要なショーもあるので。

今、10月ですからオーディションを受けるにしても来年の夏ですよね。
大学や専門学校に通うならもっと先になるでしょう。

今からジャズダンスや歌なども習ってみてはいかがですか?
ディズニー以外にもテーマパークはあるし、実力があればミュージカルなどの道もありますし…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/713:25:19

    ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ダンサー の求人情報(9,887件)

バレエ・ダンス用品の商品企画・生産管理
  • マーティ株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都港区三田
doda
TVにも出てるショーレストラン [ア・パ]音楽・歌・演奏...
  • nest
  • 正社員
  • 時給1,500円〜3,000円
  • 東京都新宿区歌舞伎町
バイトル
【【施工スタッフ】☆3ヶ月働いて、1ヶ月バックパッカーに...
  • 株式会社TKインベスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県・その他の勤務地(46)
IT転職ナビ
ダンサーにモデルに、舞台女優の卵。週0でも週5でも大丈夫!
  • 株式会社商業藝術 bistro あわ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
ニフティパート・派遣
【3名枠】テーマパークでダンサーのシフト作成!/関西_事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,540円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
エンバイト
パフォーマー・ホール 5 2OPEN マジシャンや歌手・ダンサ...
  • ROY G. BIVS(ロイジービブス)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【クラブ】(1)フロアレディ (2)その他(クラブ) (3)その他(...
  • MATERIAL
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
メディアで話題☆絶品焼肉がまかない!?【ホール・キッチン...
  • 炭火焼肉 あもん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都豊島区
フロム・エー ナビ
FEELCYCLE | フィールサイクル その他【スポーツ系】
  • 株式会社 FEEL CONNECTION
  • 正社員
  • 月給23万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市港南区上大岡西
TOKYO WORKS COLLECTION
アパレル販売スタッフ
  • DANSKIN beautiful things IPSスタジアム
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 栃木県宇都宮市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/10/709:42:15

そうですね、質問者様の身長ですとダンサーになるのはかなり厳しいです…少し背が低めなので、先生がおっしゃる通りキャラクター向きですね。

ディズニーにクラシックバレエのみで構成されているショーやパレードというものがありませんから、できれば今からでもジャズダンスを習って基礎を体に叩き込んだほうが良いですよ。習い始める時期としては遅いと思いますが、バレエの基礎だけでは正直なところ、ディズニーのオーディションを受けるには不十分です…。ただバレエの基礎があれば、体のしなやかさなどベースはできていると思うので、質問者様の情熱さえあればなんとかなると思います。時間をできるだけ作って、ジャズダンスの習得に励んでください。

それと…あまり他の回答者様の回答を否定したくは無いのですが、トークの審査というのは、気にしなくてよいと思います…。どの枠でも必ずある、と書いていらっしゃる回答者様がいらっしゃいますが、初耳ですね…。キャストの登録会ですら、そんなことしませんよ…。
ただし当然ながら、ハキハキと元気に受け答えができることは大切です(これは、何の就活や面接でも同じですね)。2次審査(面接)の際には、面接官の目を見てハキハキと受け答えができるように頑張ってください。面接官は数名いますから『視線がふらふらしている』と思われないように、『意思を持ってみんなの顔を見渡している』と捉えられるように見回しながら話す練習をなさると良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/10/704:08:55

ディズニーやUSJ等のテーマパークでは随時パフォーマーやスタッフを

募集しているので、オーディションを受けて合格しなければなりません。

キャラクターに向いているかどうかは向こうの判断とあなたの意向です。

http://entertainer.olc.co.jp/

dan********さん

2018/10/701:17:12

153だと確かにキャラクターむけですね。

ジャズダンスの要素も必要ですし、オーデションでは
キャラクター、アンカスト、ダンサー、関係なく

トークの審査もあります。

喋る練習もしておくとよいでしょう。