ここから本文です

学生マンションについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/623:30:43

学生マンションについて質問です。

来年の4月から進学で大阪に住むのでユニライフさんで契約をしようと思っています。

家賃:60000円
共益費:8000円
礼金:180000円
敷金:50000円
家賃保証委託料:33000円
仲介手数料:65000円
総合保証料:19000円
鍵交換代:16000円
除菌施工費:16000円
総合保証OVOプラス:8000円

こんな感じで合計が約40万で手付金が5万なので初期費用が約45万するのですが、物件予約の時も内見の時も一切言われなかった費用がたくさん追加されていてわけがわかりません。
これは妥当な料金なのでしょうか???
家賃保証委託料と総合保証料、総合保証OVOプラスなどもどんな費用なのかの説明もありませんでした。

また更新時の費用もいろいろ合わせて約60000円ほどします。

これは変えた方がいいでしょうか???

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2018/10/1121:26:13

礼金3ヶ月なんてぼったくりにもほどがあります。敷金なら余った分は戻ってきますが礼金は払ったらおしまい。こんな契約絶対にやめたほうがいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2018/10/701:56:03

高いと思います、敷金礼金ゼロは今や当たり前です。