ここから本文です

ガルパというゲーム知ってますか?あれを友達とやってるんですが、

chi********さん

2018/10/623:32:33

ガルパというゲーム知ってますか?あれを友達とやってるんですが、

「俺無課金で30連貯めて全部爆死したんだぞ!」とか言ってきたんです。だから課金すれば?って言ったら?「それじゃ価値がなくなるだろ!」と言われました。だからなんだという話ですが、そもそも無課金って偉いんですか?課金してるから上手くて当たり前なんですか?そう思って友達に言いました。そしたら「課金してるお前からしたら無課金の辛さなんてわからないだろうな。課金したら終わり。甘えだ」と言われてLINEもブロックされました。それで聞きたいんですが、無課金って厳しいんですか?偉いんですか?本当に教えてください。友達は僕のことを見下したいのでしょうか?語彙力も説明力もないですが回答してくれると大変助かります!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/10/701:07:55

ただ単にその時は爆死で腹が立っていたのか、本当に課金は甘えだと思っているのか、課金できない悔しさなのかは定かではないですが…

課金するかどうかは個人の価値観で、お金を入れたら甘えになる、と言うのはまず無いです。

相手さんが「無課金の辛さを知らない」と言ってますが、その辛さが無い分、課金勢は貴重なお金をかけていますから笑

なので、無課金勢が課金勢に向かってガタガタ文句をつけるのはおかしいです。

そんなにグチグチ言うほどそのゲームが好きなら課金しろよって事です笑

それか、無課金で強くなるという目標等があるのでしょうかね?

仮に、無課金にこだわってゲームをするなら、グチグチ言ってはならないと思います。

それこそ甘えだと私は思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる