ここから本文です

私の心が狭いでしょうか? 彼の家に泊まりに行き、彼は 仕事だったので、見送...

アバター

ID非公開さん

2018/10/623:59:39

私の心が狭いでしょうか?

彼の家に泊まりに行き、彼は
仕事だったので、見送ったあと洗い物、掃除とか
簡単に家事をすませ、
炊飯器にご飯を炊いて
帰りました。

そのお礼のメールが

来たんですが
今日は弁当買ってきちゃったよ
と言われて、余計なことしちゃったなと
思って。ごめんね。と返信しました。

私がご飯炊いてるよと
一言言えばよかっただけの
ことなんですが……
うっかりしてて……

でも、後から、わざわざ
弁当買ったとかいう必要あるのかな?
余計なことすんな、みたいな
こと思われてんのかなと
思っちゃいました。

私だったら、ありがとう、助かるよで
済ませるかな?と思ったので……

変な質問ですいません。

あんまり、彼と上手くいってないので
色々考えちゃって。

閲覧数:
387
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phw********さん

2018/10/708:10:56

遠回しに、ご飯を炊いたならこれからは報告してほしい、と伝えたかったのだと思いますよ。
「ありがとう、助かった」では、また同じ事を繰り返す可能性があるでしょう?
実際に報告がなかった事で、あなたの炊事も彼の弁当買いも、両方とも無駄な行動になってしまった訳ですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpl********さん

2018/10/708:20:45

上手くいってなくて余裕ないのは分かりますが、考え過ぎかもですね。

mer********さん

2018/10/700:04:08

あなたが良かれと思ってした事が必ず報われるわけではない事を理解すれば気にならない事です。
してあげたのに。って気持ちがあるなら
しない方が良いです。
ありがた迷惑もありますから。