ここから本文です

USJのキャラクター(ミニオンとか)の仮装してディズニーランド行ったらどうなります...

アバター

ID非公開さん

2018/10/700:42:02

USJのキャラクター(ミニオンとか)の仮装してディズニーランド行ったらどうなりますか?また、その逆バージョンもどうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/10/709:21:27

ディズニーの場合はかなり細かい仮装のルールがあり、仮装OKキャラクターはディズニー作品のもののみに限られています(公式ホームページで確認できます)。ですので、ミニオンなどの仮装は入園不可ですね。

他の回答者様がミニオンのバウンドについておっしゃられていますが…バウンドはどうでしょうね。現地のキャストさんの判断になると思います。あまりに全身黄色でミニオンを連想させる場合は『帽子は脱いでください』『メガネが伊達メガネなら、外してください』『それなら入園可能です』などの措置になるのではないかと思います。

USJの場合は、仮装のみ(服装のみ)なら基本的に入園可能です。
ただ、被り物などをして顔が隠れてしまうとアウトですね。
少し話がそれますが、先日、全身オレンジ色で背中に『えび』と書いてあり、頭にエビの被り物が乗った謎の女性4人組を見かけました。クルーさんにもイジラれまくり、外国人さんからは写真撮影を求められまくってました。

ディズニーはパークそのものが世界観を守ることを大切にしていますが、USJの場合はパーク自体が途中で路線変更をし、ゲームやアニメなどユニバーサルの映画とは関係のない作品とコラボしていますので…かなりそのあたりのルールが緩いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms0********さん

2018/10/705:19:47

以前にミッキーとミニーの被り物で入場したカップルが居たけど、ユニバの社員に注意されてたね。

今年は顔の隠れる被り物が一切禁止されてるからミッキーに限らず、ハンク(ガスマスク)等も当然禁止。

唯、仮装?顔にペイントして耳を付けてそれらしい服を着てユニバに入場するのは問題無いかと思うけどね?

先の回答者が「ネズミの国はダメ!」って言ってるけど、ミニオン風の黄色い帽子、黄色いシャツ、デニムのオーバーオール、丸いだてメガネの服装で入場するのもダメなんかな?

関西は冗談が通じるから上記の様な恰好でユニバに入場しても大丈夫やけど、ネズミの国の客は「世界観が」とか「雰囲気が」とか冷たいから変な目で見られるんやろうね・・・

c_8********さん

2018/10/700:43:35

ディズニーの場合は入園できません。
USJの場合は入園できますが、周りから白い目でみられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる