ここから本文です

卓球についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/702:42:01

卓球についての質問です。

ラケットで片面弾む(攻撃)、片面弾まない(守備)というラケットは存在しますか?

もし存在するのであれば教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/710:07:51

コンビラケットのことでしょうか?

フォア面とバック面側の弾みがちがうラケットがあります。
表面の板の材質が違うもの。
合板の厚さが表側裏側が違うもの。
特殊素材が表側裏側が違うもの。
最近、はやりつつありますね。
異質ラバーを貼るタイプにおおいようです。
ジャックポット、アリゲータコンビ、プレシアス・・・
海外製品ならもっと出ていると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 23:41:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/10/822:22:25

ノイバウアー辺りにえらい高いラケットであったような

sor********さん

2018/10/708:18:42

孔令輝のラケット

プレシアス

メルカリで特注ラケット作ってるところ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ons********さん

2018/10/708:14:05

存在しません。

szb********さん

2018/10/706:10:06

ありますよ。
いいなあ〜〜と思ってましたがどこのか忘れました。

naz********さん

2018/10/703:28:20

コクタクのプレシアスですね。