ここから本文です

大阪府民です。近鉄って近畿日本鉄道という名前ですが、聞いた話によると、日本鉄...

hrw********さん

2018/10/708:54:40

大阪府民です。近鉄って近畿日本鉄道という名前ですが、聞いた話によると、日本鉄道で、日本を全て繋ぐ予定だったらしいです。しかし、新幹線ができて、その夢は実現はしませんでした。仮に今新

幹線がなければ日本鉄道となり、日本全国繋げていたでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2018/10/709:00:53

>新幹線ができて、その夢は実現はしませんでした。
仮に今新幹線がなければ日本鉄道となり、日本全国繋げていたでしょうか?

無理でしょう、新幹線が出来る前から、「日本国有鉄道」という沖縄県や離島を除く全国規模で路線網を持っていた国が経営していた鉄道がありましたから。

質問した人からのコメント

2018/10/7 09:02:25

あ、国鉄があったからその必要はなかったということですが、大変早い返信ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/10/709:00:56

新幹線は関係ないと思いますよ。
その前から国鉄がありましたし。

tec********さん

2018/10/708:59:07

日本鉄道は明治期に存在した別会社で、全く無関係です。単なるデマでは?