ここから本文です

円錐角膜になりました、ハードコンタクトを勧められましたが、結局使用しても角膜...

yam********さん

2018/10/711:05:35

円錐角膜になりました、ハードコンタクトを勧められましたが、結局使用しても角膜がずれて薄くなるという話を聞きました。
本当に円錐角膜はハードコンタクトによって抑制できるんですか?

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2018/10/714:30:23

眼科専門病院、大学病院で眼科専門の検査をしてます。

以前から同じ様な質問をみてましたが・・・

>ハードコンタクトを勧められましたが、結局使用しても
>角膜がずれて薄くなるという話を聞きました。

進行する人もいれば、ハードレンズで安定する方もいます。
視力も安定して見える方も沢山います。
一遍の事を信じて実行せず、心配ばかりしてても何も変わりません。
自分も同じ様な質問を何度も受けてます。が、実行している方は、
安定していると思います。

もちろん、例外もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/10/721:58:32

3点接触法で、ややタイト気味のフィッテングでは、いかがですか?

それか、ピギーバック法は有効だと思います。

元 コンタクトレンズメーカーです。
ちなみに今は、コンタクトレンズ販売店4件、卸売業、通販ショップ3件を経営しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる