ここから本文です

自殺する動物はいますか?

aig********さん

2018/10/711:33:07

自殺する動物はいますか?

閲覧数:
117
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/10/713:20:59

人間以外には、おりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/10/719:03:55

少しずれるかも知れませんが、バビルサという動物は自分のツノが自分に刺さり死んでしまったという噂があるらしいです。

少しずれるかも知れませんが、バビルサという動物は自分のツノが自分に刺さり死んでしまったという噂があるらしいです。

tam********さん

2018/10/718:53:03

自死するのは人間だけだと思います

jam********さん

2018/10/716:57:57

そんな馬鹿げたことをするのは人間だけ。
自然界の動物は生きる事に必死。

for********さん

2018/10/714:11:52

メスみつけると寄生して、最終的にメスへ吸収されちゃう一部アンコウ類のオスとか、巣を守るために体の一部を破裂させて敵へ毒を浴びせて、自分は死ぬムヘイシロアリとかジバクアリなんてのがいるっす。

tom********さん

2018/10/713:53:57

ベタな回答ですが、レミングの集団自殺が有名です。