ここから本文です

神戸市営地下鉄の海岸線、廃止はあり得るでしょうか? 赤字がかさんでいるよう...

hel********さん

2018/10/711:36:28

神戸市営地下鉄の海岸線、廃止はあり得るでしょうか?

赤字がかさんでいるようです。
沿線は、高齢化が進んでいるようです。
あんなに地下、深くでは、時間がかかってもバスに乗ってしまい

ます。

ノエビアスタジアム神戸でのイベント輸送は、和田岬線を活用するとします。

廃止後の利用方法は、阪神高速湾岸線な延伸部分の活用もありだと思います。湾岸線を首都高速の池尻のように、どこかで、ループで、地下に潜らせて、現状の海岸線につなぐようにする、という方法です。

閲覧数:
593
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/10/1123:09:09

和田岬線を使う方が非現実的。
質問者様はヴィッセルの試合を観に行ったがありますか?
試合終了後の混み具合を知っていますか?
ノエスタは御崎公園、地下鉄和田岬、兵庫の3駅に分散させている今の状況でも、パンクしかかっています。そこを単線である和田岬線だけにするとか無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2018/10/1117:16:26

せっかく巨額の公費を投じて建設した地下鉄を廃止するアホなことはありえん。

luc********さん

2018/10/822:16:37

あり得ないでしょうね
一応一日平均4万人以上利用者がありますので。
全てバスに代替したら一体何台分になることやら。

赤字だからといってすぐ廃止してたらJR北海道なんて全路線赤字なんで、全部廃止になりますよ。

nao********さん

2018/10/720:04:57

廃止はないです。ありえるなら民営化です

jnr********さん

2018/10/712:05:21

地下鉄の廃止はないでしょう。廃止したところで、共同構もしくは雨水の調整池にしか、使えません。