ここから本文です

自衛隊が災害で海外に滞在してるのはお金もらってるんですかね?

chi********さん

2018/10/711:47:41

自衛隊が災害で海外に滞在してるのはお金もらってるんですかね?

自衛隊の海外派遣(災害)はお金もらってるんですか?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxk********さん

2018/10/711:59:09

「お金」というのは、何を指しているのかが分からないが・・・
隊員は「給料」と「各種の該当する手当(危険手当・海外派遣手当等々)」は貰っている。
「人道支援」ですから、被支援国家からの「お礼金」はないと考えるのが常識でしょうね。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/712:07:06

    ということは…
    航空自衛隊がインドネシアに災害派遣されましたが、自衛官の手当を含む給料は日本が賄っているということですか?
    でもインドネシアから要請があって派遣されているんですよね?要請がなければ侵攻と見られて攻撃される可能性がありますし。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/7 13:28:54

そうなんですか…。まあ確かに、助けてあげたからお金ちょうだいってのも国際評価が下がりますよね。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/712:38:49

それは災害派遣の費用を派遣先や国連から貰っているか?と言う事でしょうか。
それとも自衛官が海外派遣手当を貰っているか?と言う事でしょうか。

前者ならば貰っていません。
後者なら貰っています。

kam********さん

2018/10/712:13:59

自衛隊はもらっていないんじゃないですか。
自衛官には手当が支給されるでしょう。

kit********さん

2018/10/711:52:56

自衛隊員は当然特別手当が出ているでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2018/10/711:49:55

それは海外派遣手当くらいはでるでしょう。
またその派遣の作業の内容によって危険手当とかいろいろ手当があると見ますが。