ここから本文です

馬場雄大ってそんなに優秀な選手だと思いますか?日本人離れしているのは確かだと思...

pho********さん

2018/10/715:07:50

馬場雄大ってそんなに優秀な選手だと思いますか?日本人離れしているのは確かだと思いますが、過大評価されている気がします。

渡邊雄太は米国の大学でスタメンだったそうですが、馬場雄大はそれほどという気がします。去年の全日本大学バスケでは筑波大学が大東文化大学に敗れて日本体育大学の記録と並ぶ4連覇を逃しました。点差は20点近かったです。馬場雄大が入っていれば、20点差を引っ繰り返していたと思いますか?バスケはチームでの競技なので、1人優秀な選手が存在するだけでは変わらない気がしますが。敗因は馬場雄大がプロに行ったのに加え、波多智也が大ケガのため戦線離脱し、玉木祥護がケガしていたことがあると思います。その年のトーナメントは筑波大学が白鴎大学を圧倒的な差で勝利して優勝しました。「もし八村塁が白鴎大学に入っていたら結果は違っていたかもしれない」と聞きましたが、1人優秀な選手がいるだけでは変わらないですよね?馬場雄大は「もしプロに行かなければ、結果は違っていたかもしれない」などと言っていたのですが。

https://www.youtube.com/watch?v=5m0VSfYRvw8

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/10/723:19:01

馬場雄大には私の印象ではコンスタントに20点を取るイメージがまったく想像できません。
Bリーグで想像できるのは金丸とオーストラリアに行ってしまった比江島ぐらいじゃないでしょうか。
馬場には才能はあるかもしれませんが今のままならただの選手の域を抜け出せないと思います。
外国人プレイヤーにエースを任せるのではなく、自分が毎試合必ず20点を取るのが普通で、これが出来て初めて日本を代表するプレイヤーと言えると思います。
Bリーグにそういう日本人が全然いないので、馬場には何とかしてほしいです。
現状では、ただダンクができるだけの期待だけの選手というのが現状でしょう。

  • 質問者

    pho********さん

    2018/10/723:37:15

    そのダンクも玉木祥護のほうが上手いと思いますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「渡邊雄太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hd2********さん

2018/10/916:36:42

馬場選手は優秀だと思います
確かに雄太選手のほうが上です
でも1人優秀な選手がいたとしてそれでチームが変わる可能性もないとは言い切れないと思います

kok********さん

2018/10/716:13:03

優秀ですが渡邊ほどではない
です。

たられば過ぎるので後半に関してはスルーします。