ここから本文です

Office付の安いパソコンを探しています。まだYahooジオシティーズと同じ他の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/715:28:03

Office付の安いパソコンを探しています。まだYahooジオシティーズと同じ他の無料ホームページ作れる所探しています。



[NEC]LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Off

ice付 2017年5
¥57,800発売




[NEC]LAVIE Note Standard NS10E/K2S PC-NS10EK2S
¥49,000
2018年7月26日 発売

この二つタイプ、どちらか良いですか?
他おススメメーカーあるなら、一緒に教えてください。



まだ


Yahooジオシティーズがサービス終了するということで新しくホームページを作るところを探しています

ジオシティーズににた、無料でホームページを作れるようなところはほかにありますか?出来れば、
Yahooジオシティーズと同じやり方なら簡単です。
教えてください。

よろしくお願い致します。
誠にありがとうございます。

補足有料でも大丈夫です。
Yahooジオシティーズと同じやり方は他ありますか?
同じやり方なら、自分で作れます。

他のやり方は全然分かりません。

よろしくお願い致します。
ありがとうこざいます。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/10/811:18:30

PCについてはお好みで決めてしまえばいいかと思います。
使用頻度が少なめで趣味用途でしか使わないならOfficeなしのパソコン+キングソフトのWPS Officeでも問題はありません(仕事で使うならMicrosoft Office入を選んでください)

ジオシティーズからの乗り換えですが、現在ある無料サーバーは以下の通りです。
https://tetsupara.net/archives/7890

パソコン内でHTMLファイルを作ってFTPアップロードされている場合は忍者ホームページやエックスドメインあたりで全然大丈夫でしょう。

ただしブラウザ内で作成できるジオクリエイターのような機能はどこの会社も付いていないので、ジオクリエイターを使っている場合は、Wixやjimdoで一から作り直すか、ホームページビルダーを買って上記サーバーで使うか、になります。

  • sei********さん

    2018/10/1016:04:40

    有料サーバー一覧です。
    https://tetsupara.net/archives/7907

    同じやり方、というのがいまいちどういう事なのか分からないのですが、使い勝手の面からして近いのは忍者ホームページあたりではないかなと思います。

    全く同じ操作性・機能というのはないので、無料お試しで触ってみて使いやすそうだなと思ったサーバーを契約して慣れるしかないかなと思います。
    無料サーバーならすぐ作れるので、無料で配布されているHTMLテンプレートをダウンロードしてテストとしてアップロードまでやってみると使い勝手がわかるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2018/10/811:09:21

ホームページは「FC2」をおすすめします。
パソコンはご自身で決めて下さい。

pho********さん

2018/10/717:18:28

Officeだけで2万とかするので、パソコンは3万の安物です。

bla********さん

2018/10/716:43:57