ここから本文です

筋トレしながら太るのと太ってから筋トレするのどっちがいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/718:32:13

筋トレしながら太るのと太ってから筋トレするのどっちがいいんですか?

閲覧数:
346
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/10/721:09:52

筋量増に期待してウェイトトレーニングを開始したら、その最大重要事項は、筋量減少に直結することになる体重低下を招かないよう、食事量を増やすこと。

筋トレしながら太るという感覚ではなく、筋トレ開始と同時に、体重増加傾向を維持すべきということ。また、太ってから筋トレというのは、ありえない。無意味。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2018/10/718:48:26

太るには、2種類あって、
脂肪で太るのは、
意味がないどころか、筋トレするにも何もメリットが無い。
むしろ、脂肪落とさなくてならないから、キツイだけ。

筋肉だけで太るのがいいけど、それには、筋トレと炭水化物制限が必要。
筋トレしながら、炭水化物も食べまくってると、
筋肉も脂肪も増えていく。

ono********さん

2018/10/718:45:52

BIG3をやって、食べまくる。

sid********さん

2018/10/718:39:00

前者。太ってから筋トレする理論は謎すぎてわからない