ここから本文です

オーバーロード

アバター

ID非公開さん

2018/10/718:37:47

オーバーロード

シャルティアはなぜ超位魔法を耐えることができたんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2018/10/900:02:43

対洗脳シャルティア戦にてアインズ様が使用した超位魔法は”失墜する天空フォールンダウン”という魔法で、効果は超高熱源体が範囲内を焼き尽くすものでアンデットに特に効果があります。しかし、あくまで”ダメージを与える”魔法ですので、当然のことながらそれよりも高いHPを保有していれば直撃したところで即死するわけではありません。
また、シャルティアはかなり高位の(伝説級)防具で固めているため被ダメージもかなり軽減されている上、炎への抵抗を保有しており(装備かスキルかは不明)、また魔法耐性もある程度あるため超位魔法1発で倒し切ることはできませんでした。
トドメの失墜する天空発動時のアインズ様の発言よりおおよそ1/4はダメージを与えられるようです。

蜥蜴人村に対して発動した超位魔法は”天地改変ザ・クリエイション”という1つのフィールドを対象としてエリアエフェクトを書き換える効果が、
大虐殺にて王国軍に対して発動した超位魔法は”黒き豊穣への贄イア・シュブニグラス”は超広範囲即死とその犠牲者数に応じた”黒い仔山羊”の召喚という効果がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2018/10/814:50:41

単純に相応のHPと防御力を備えていたからとしか。超位魔法にも色々ありますし。

gav********さん

2018/10/806:14:40

超位魔法=必ず即死魔法というわけでは無いから。

超位魔法は魔法詠唱者の切り札ですが、放てば相手が即死する魔法だけではありません。基本は魔法ごとのダメージを相手に与えるだけです。

3期で放たれたシュブニグラスは広範囲即死魔法なので、即死耐性が無い相手はそりゃ死にます。
ですがシャルティア戦において使われた超位は大ダメージを与えるタイプの超位魔法なので、ダメージを与えただけです。
シャルティアがそのダメージ以上のHPがあれば生き残るのは当たり前

nog********さん

2018/10/721:43:44

100レベルなら基本みんなフォールンダウンには耐えられると思いますよ魔法防御とHP的に

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる