ここから本文です

ご近所トラブル 一戸建てに住んでいます。妻がキッキンで揚げ物をしていて、 ...

sbk********さん

2018/10/720:03:48

ご近所トラブル

一戸建てに住んでいます。妻がキッキンで揚げ物をしていて、

保育園年長の娘がそっちにいこうとしたので、
とっさにそっちに行くな!と言いました。

ちょうど窓際で窓

があいていました。

と、いきなり、

隣の、50歳ぐらい?の人が我が家に怒鳴り混んで来られ、

ガタガタうるさい!、
電話で首をしめるようなマネしやがってと言われました。

かなりの興奮状態でした。


話を聴くと、

私が言った、そっちに行くな!というのが、自分に言われたと勘違いされたようで、

それでガタガタうるさい!と言われたようでした。

とりあえず、勘違いさせた事を謝罪し、娘に注意したものだ、との説明をしました。うるさくしてすみませんと言ってその場をおさめました。

電話は首をしめる?とはなんでしょう?と聞いてみたのですが、

回答は得られず、

興奮も冷めたようで、
そうでしたか、すみませんみたいな感じで帰宅されました。

偏見かもしれないですが、ちょっと変わってる人で、

50歳ぐらいの男性で、1人で一戸建てに住んでいます。

周囲は自治会に入る事が義務づけられており、
分担でゴミ捨て場の清掃が回ってくるのですが、

ゴミ捨て場は使いません、よって自治会にも入りません。との事で自治会にも入っておりません。

ゴミは、高齢の両親が定期的に来ていて、持ち帰っているようです。

正直、なんか変な人だと思っておりました。

窓が開いていて、うるさくした事は申し訳ないと思っていますが、

それにしても、家の中で娘に言ってることが自分に言われた?と勘違いするものでしょうか?

私はその50代の人が家のどこに居たかも把握していない状態でした。

今回、直接トラブルことなり、
今後どうしようか、と悩んでおります。

閲覧数:
981
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/10/720:30:00

恐らく統合失調症かと思われます

  • 質問者

    sbk********さん

    2018/10/720:34:50

    とりあえず謝罪して落ち着いて貰って正解だったと思います。

    うるさい!だけなら、そこまで思わないのですが、

    電話で首をしめる、、、


    と言われて、???となりました。

    謝罪した後落ち着いて来たところで電話でー、という話を聞いても本文のように全く回答されませんでした。。、


    統合失調かも、と言われて一番納得しました。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/10/810:43:06

ごみ捨て場→ごみ集積所

■色々な人が集まっての地域社会ですから、気に入らない人も居るのが普通です。皆さんトラブルを避けまたは解決しながら暮らして居ます。それらをみんなで知恵を出して解決するのも自治会の一つの役割でもあります。

まぁ、せいぜいお一人で頑張って下さい。

ごみ捨て場→ごみ集積所...

fds********さん

2018/10/720:33:02

一人暮らしだと暇なので妄想も膨らむのでしょう。あなたに特に非はないです。

うちだって、となりの人が子供を怒ってるのは聞こえたりしますが、あー怒ってるなぁ、それだけのことです。

sam********さん

2018/10/720:07:44

よくある話です。

自分にも落ち度があるなら謝まって終わりです。

興奮して手がつけられない状態なら警察に通報すればいいです。