ここから本文です

お正月休みにキャンプに行こうと思っているのですが、その際に使用するシュラフを...

wu_********さん

2018/10/720:10:05

お正月休みにキャンプに行こうと思っているのですが、その際に使用するシュラフを検討中です。

1.予定場所は山奥ではなく、海沿いのキャンプ場
2.バイクの為なるべくコンパクトになる物
3.欲を言えば、年間通して使える物
4.身長が186cmなので適応できる物
5.予算は5万円位
以上の条件に合ったシュラフがあればご教授願います。

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omg********さん

2018/10/1112:07:36

1.バイクで行くなら最低でも日中は零下にならない場所ですが
真冬用のシュラフですね。
2.ダウンの一択です。
なるべくコンパクトって事だと、
生地自体が非常に薄かったり、全身は覆わない物だったり、
一泊なら我慢次第ですがしないと思います。
後は、コンプレッションバッグ等を使えば多少は小さくまとまります。
また、自分の耐寒性と場所次第で適温温度が高い物(薄い物)を
選べるかも知れませんね。
3.真夏ならシュラフを使わない人も居ます。
真冬用のシュラフの適温温度を一回り緩めてカバーやインナーを併用し、
(そういう使い方の方が良い場合があります)
肌寒い季節にはカバーやインナーのみ使うって事も場所と季節次第では可能です。
5.良質なカバーを買うなら寝袋が買えます。
予算もあるので、真冬用とスリーシーズン用の二種類買う方が良いです。
4.ロングやトールサイズなら大丈夫です。

メーカーはシュラフに定評のあるモンベルやナンガから選べば、
アクセサリーの豊富さやアフターサービスもしっかりしているのでオススメです。
種類は上記のように自分の耐寒性、場所、併用品の有無、
着こんで寝るか寝ないかとかで変わりますけど、
真冬用のシュラフに変わりはありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuy********さん

2018/10/905:36:32

リサイクルSHOPに行くと、たくさん売っています。
より取り見取りです。
安いのなら、千円で売っています。
安いのでよいから、複数購入することです。
冬には、二枚重ねします。
あるいは、下に敷いて、マットの代わりにします。

mus********さん

2018/10/904:43:04

通年使えるシュラフなんてあるかよ

aji********さん

2018/10/721:23:03

真冬に使えるシュラフを真夏に使うのは無理でしょう。
真冬の海沿いといっても、場所によって気温は大きく異なるとも思います。
結局はそこの気温がだいたいどのくらいか調べて、その気温が快適温度になっているシュラフを買うしかないと思います。
コンパクトさを重視するならダウンのものを買って下さい。

haz********さん

2018/10/721:18:48

行く場所によって違うし、兼用は無理がある。

yby********さん

2018/10/720:32:54

中綿がダウンのもので

モンベルの#1か、ナンガの800・ロングタイプのものですね。


夏は無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる