ここから本文です

幸福の科学の会員の方に質問です。

wan********さん

2018/10/721:10:56

幸福の科学の会員の方に質問です。

https://youtu.be/b7rPEuqEnIA

宏洋の動画に対しての幸福の科学側の見解はかなりおかしいと思いませんか?

宏洋を嘘つきにしたいようですが、宏洋が「大川隆法を一度も神などと思った事はない!」
この発言に対して動画などを見せて宏洋が嘘を言っていると言いたいようですが、この時は信仰心があったとしても現時点では、宏洋は大川隆法を信仰していない!とはっきりと言っているのです。
この事実はかえれないでしょう!

また、宏洋は休職扱いだとか里村はいっておるが、宏洋自身が辞めたといっておるのです。
それを、辞めていないといって、意地でも辞めさせようとしない幸福の科学側に問題があると思いませんか?

皆さんも冷静に判断をしましょう!
幸福の科学側の宏洋に対する見解はかなりおかしいと思いませんか?

補足幸福の科学は里村が宏洋は辞めていない!休職だと言い張るような、入ってしまったら死んでも抜けれない、強制的に信者でおらされてしまう!
そんな.危ない団体なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/10/815:52:04

本人が自分の考えを述べてるのに、それを否定って理屈がおかしいですよね。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fsm********さん

2018/10/800:59:08

「大川隆法を一度も神などと思った事はない!」

本人以外がこれを真実でないと否定するのは困難だと思います。
しかし、外部に向けて発信した著作や発言から「大川隆法を神と思っていたに違いない」と強く類推される客観的証拠があれば、裁判などでは否定されるかもしれません。
教団側は、大川隆法=神だと思っていた証拠として
「2011年4月29日に、『成功への道』という題で、大川総裁による青年向け御法話がなされた際」に宏洋氏が前座として話した講話の中で「エル・カンターレは、絶対に、何があっても、あなたがたを見てくださっている。これだけは、確信して言えます」「少しでも、エル・カンターレのお役に立ちたいと、いうふうに考えておりますので、みなさま共に、頑張っていきましょう」と語ったのが、強く信仰心を持っていた証拠だと出張しています。
宏洋氏は、教団職員としての立場で語っただけと反論しているようですね。
これまでに「大川隆法を一度も神などと思った事はない!」というのは証明が難しいですが、「(仮に一時は神と思ったこともあったとしても)今では全く信じていない」ならば話は簡単だし、むしろそのほうが(今現在信仰していないということのほうが)重要なのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる