ここから本文です

25歳女性です。顎のニキビが出来ては治り、できては治りを繰り返しています。少し...

アバター

ID非公開さん

2018/10/721:17:21

25歳女性です。顎のニキビが出来ては治り、できては治りを繰り返しています。少し大きめのが一、ニ個できます。やっと小さくなってきたと思ったらまた新たな顎ニキビができます。痛いです。スキンケアはシンプルに化

粧水と乳液、後たまにパックとシンプルです。寝るのが遅いとか不規則な生活な訳でもありません。どなたか改善策を教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2018/10/721:43:32

シンプルではありません。

使いすぎです。

乳液も、パックも、ニキビの原因になっています。

美肌作りの80%は、洗顔で決まります。

石鹸洗顔が抜けているのではないでしょうか?
クレンジング剤などを使っていると、
皮脂を詰らせますので、ニキビは治りません。

ニキビ肌の人は、乳液などの油性化粧品を
使いますと、油の膜で毛穴を塞ぎますから、
角栓が剥がれ落ちないのです。

パックも肌の刺激になり、ニキビには逆効果です。

改善策は、良質の自然乾燥法による固形の枠練透明洗顔石鹸で
洗顔しますと、ニキビはかなりよくなってきます。

あとは、弱酸性の化粧水で肌を整えることです。

このスキンケアが、肌の仕組みに沿ったケアですので、
美肌になってくるでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/722:38:33

    回答ありがとうございます。説明不足でした。乳液は毎日はつけません。それと毎日固形石鹸で洗顔をしております。弱酸性の化粧水ですか。調べてみます。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 11:21:05

ありかとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bee********さん

2018/10/802:30:05

顎ニキビはホルモンバランスの乱れですね。
本当に規則正しい生活ですか?
睡眠は深いですか?

食生活はどうですか?
「口にするもので肌はつくられる」
この言葉、忘れないで下さい。

野菜を食べてますって言ってても
結局それ以上に、糖質(パンや麺などの炭水化物、米、お菓子類など)を摂取してしまってるんですよね。

間違ったスキンケアも
ニキビが治らない原因です。
正しい洗顔、スキンケアをしないと、毛穴詰まったままですからね。

全てやった気になってませんか?
どこか間違いがあるから今の肌状態なのですよ。気づいてくださいね。