ここから本文です

父親の影響で最近ゴルフを始めました。 7番アイアンで一番飛ぶときは120ヤードぐ...

aki********さん

2018/10/722:08:51

父親の影響で最近ゴルフを始めました。
7番アイアンで一番飛ぶときは120ヤードぐらいしか飛びません。
最初はそんな感じなんでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2018/10/723:32:36

アイアンは同じ番手でもモデルによってロフト(角度)が違い、シャフト
によっても飛距離は変わり、スチールシャフトでノーマルロフトの7番
ならその位でも良いと思いますが、ゴルフは飛距離より正しいグリップ
覚え、毎回同じ様なボールを打てるスイングを作る事が先だと思います。

  • joo********さん

    2018/10/723:37:14

    『ゴルファーのスタイルは、最初の一週間に作られる』
    。。。H.バートン

    正しいグリップを覚えたら、ショートアイアンのハーフ
    スイングで、アドレスに戻さない連続素振りをたくさん
    していると、同じ様なボールが打てる様になり、飛距離も
    出る様に成ると思います。

質問した人からのコメント

2018/10/8 03:28:20

ありがとうございます。がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ifm********さん

2018/10/803:00:34

私もそうでした。
自分的に完璧な場合で、Pで100、7Iで130。
今と30違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2018/10/800:21:44

最初はそんな感じです。

芯に当たっていないのと、まだ振るコツを掴んでいないだけだと思います。

男性であればとりあえず140ヤードを目標にしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/10/722:56:50

いいえ。最初としてなら上手です。