ここから本文です

川でモズクカニ(ズンゴカニ)を取るのに遊魚券、入場料が必要になるか教え下さい。 ...

kar********さん

2018/10/1423:00:04

川でモズクカニ(ズンゴカニ)を取るのに遊魚券、入場料が必要になるか教え下さい。
違法で罰金取られますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as2********さん

2018/10/2020:32:43

漁師が管理、環境の維持をしてるところには漁業権があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mej********さん

2018/10/1509:54:22

勿論、何らかの権利、又は、利益の侵害になりますから過料だけでなく、実刑を伴うでしょ。

川にも漁業権が設定されているか、 国か地方自治体、若しくは、個人の私有地かですから、その財産を盗む行為は窃盗罪になりますよネ!

って事ぐらい中学生でもわかるでしょ。
ただ、「見つからなければ」と言う中◯人か朝◯人の様な考え方を持つ人も中にはいますネ。