ここから本文です

鈴本、浅草、末廣亭、池袋、

アバター

ID非公開さん

2018/10/722:48:39

鈴本、浅草、末廣亭、池袋、

この定席に子連れで、夜席に行くには
治安や環境が悪い場所なんてありますか?
例えばラブホ街や、駅から寄席に着くまでにお姉さんたちのお店があるなど。
夜席も見せてあげたいのでぜひ教えてください!

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/10/723:44:24

駅から広い通りを通れば子供連れでも問題ありませんよ。

寄席の裏などにはお姉さまたちが客引きしたりしているところはあります。
盛り場、ですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/907:46:24

    大きな通りを選んで行ってみます!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2018/10/906:47:57

治安は悪くないでしょう。日本ですから。
風紀はあまり良くはないです。
脇目も振らず最寄り駅へ行くなら、上野なら割と平気かな。駅から近いし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2018/10/820:27:17

汚いものを1つもみないで育つことはできません。
異なものとの差が分からなければ見分けがつきません。
子育ては、無菌室では行えないものです。

「あれなに?」にどこまで質問者様が正直に答えられるかは、
さけては通れない道なのです。

chi********さん

2018/10/811:42:24

ある落語家さんがマクラで言われてましたが、元々寄席小屋と歓楽街はつきものですからね。
歓楽街に寄席小屋ができたようなものですから、環境を言われるなら…
国立演芸場くらいですかね。
裁判所のとなりです。
例にあげてらっしゃる4つの定席は環境は全て……ですよ。

n12********さん

2018/10/806:01:01

4つの定席は、繁華街にありますので、夜席が終わる時間帯は、定席の周辺はそれなりに煩雑な感じです。

ただ特に治安が悪いということもありませんが、子連れならば昼席をお勧めします。上方の定席と違って、東京の定席では特に夜席と昼席の違いがあるわけでもないですし、夕方に終わる昼席が終わってお子様と夕食を摂って帰宅されるのが良いと思います。子供にとって、夜9時過ぎまで寄席で、それから食事を摂って帰宅すると、かなり遅い時間になってしまいます。