ここから本文です

なんで日本人のほとんどは政治家のせいにするんでしょうか?日本国民が3流だから...

rou********さん

2018/10/723:03:23

なんで日本人のほとんどは政治家のせいにするんでしょうか?日本国民が3流だから与党も野党も3流なのよ?これは海外からすごい言われてますよね国民が3流だから政治家も政治も3流だと。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/10/808:00:57

それは思う。

選挙にさえろくに行かないのに、なぜ何かあると政治家批判なのか。

文句や不満があるなら、ネットや茶の間で政治家批判するより、具体的な要求を述べてデモなりなんなりして行動を起こすべき。日本が嫌だから欧米に行きたいと言う人も多々いるけど、欧米の今の政治体制は民衆が積極的に政治に参加してきた背景があるから。今でも何かあると堂々と抗議し、行動に表す。

いじめが起きると学校のせいにするところも理解できない。個人個人で話したり行動したりするのを避けて、必ず大きな誰かを巻き込む。
ブラック企業最悪、と言いながら、会社に抗議したり辞めたりせず、だから日本は最悪なんだ、と言う人たちも同じ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2018/10/808:07:09

日本国民は三流以下だからその下の政治家を馬鹿にするんです。
国民が三流だと政治はその下の四流ですよ。日本の場合は国民が四流だから政治は五流です(爆)。

han********さん

2018/10/808:01:02

海外からすごい言われていますか?私の耳にはそうは聞こえて来ていないですけど。
まぁ、外国のマスメディアは取り合えず何でも叩いておきますから、あまりあてにはなりません。同じ口でアメリカに対してもフランスに対しても中国に対しても、似たようなクソ批判をしています。

政治家のせいにするのは何も日本だけではなくどこの国でも同じです。間違っていけないのは、政治家を政治家という括りで一括して批判するのが3流の国民です。誰が良くて、誰が悪いとはっきり理解しているのは決して3流とは言いません。もちろんそれは個々の思想信条に寄るところであるので、絶対的に誰が悪く誰が良いという事でもありません。

大体、メディア批判が政治家批判を上回っているのが先進国ですが、メディア批判をメディアは報道しませんからwメディア特権w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2018/10/807:41:47

政治家が国民個人のために動くわけじゃないのにね。

政治家の仕事はあくまでも土台作りであって、国民個々が何もしなければ生活が向上するわけないし。

勘違い国民が多すぎますね。

suz********さん

2018/10/807:10:07

まったくその通りです。JFKが言う通り 政府に期待する前に自分が国の為に何が出来るかです。

old********さん

2018/10/806:34:15

そうかもしれませんね。

内閣総理大臣も、直接ではないにしろ我々が選挙で選んだというのに、国民と政府は対立しているかのような錯覚を起こすようマスコミは連日報道している。

これで、政府がやっていることは国民の意思とはズレていると、勘違いしている国民は多いんじゃないかなあ。無責任な国民が多いせいで、自分たちが選んだはずの政治家を平気で批判するんだろうね。

たしかに、国民は3流だよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる