ここから本文です

医者になるにはかなりの

アバター

ID非公開さん

2018/10/723:37:38

医者になるにはかなりの

教育投資が必要だから
親が金持ちな人多いけど

父親が警察官のお医者さんが
いました
母親の職業は聞いてないですが
警察官の給料で医者になれるの?

閲覧数:
378
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2018/10/1010:27:53

あまり裕福でない家庭から医師になっている人はたくさんいます。非常に頭脳明晰な子供であれば、塾などに行くこともなく、公立の学校から国立大学の医学部に行くことは不可能ではありません。

昔、1975年までは、授業料が、年間3万6千円、その後、値上がりして10万円弱、そして、毎年少しずつ上昇し、現在の54万円弱になっています。警察官やサラリーマンの家庭からでも十分支払える額です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2018/10/723:50:41

国公立の医学部なら、学費は、他の学部と同じだから
優秀なおこさんなら、別に 医師になれますよ。I.Qの高い人って 生まれも育ちもも関係なく 神童の様に 生まれてきますからね。

mat********さん

2018/10/723:44:06

警察官といっても、給料にピンからキリまでありますよ。

それと今の時代
普通のおまわりさんでも、それなりに貰えます。

また、そんなにお金をかけないで医学部に入った
方を複数知っています。。。(地方の国立)

kyu********さん

2018/10/723:39:05

ものすごい優秀で奨学金とかじゃ?